chaba log2

2021/09/09

気になる雑記:20210909

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:49

Nintendo Switch(有機ELモデル)を先行体験。画面が大きく,綺麗になっただけではない。テーブルモードが遊びやすくなり,より“Switchならでは”のゲーム体験が可能に
どっちかというとコレよりはLiteのほうが欲しいかなと思わなくもない。

PS5版『テイルズオブアライズ』海外レビューで高評価、メタスコア89点スタート!「ここ数年で最高のテイルズ」「キャラがとても魅力的」
体験版をやってみたけど、舞台やキャラの紹介も全く無しにいきなり放り出されてフィールド散策と雑魚バトルを体験する作りだったのでなんだかよく解らんかった。プレイフィールはこんなもんかと思ったけどバトルの爽快感を得るほどの理解もできず。

牧場ライフゲーム『Stardew Valley』の売上が1500万本を突破していた。いまだライバルの追随を許さない牧場ゲームの金字塔
昨年末時点で1000万本行ってたらしい。そこからさらに500万本積み上げたのか。

「八男って、それはないでしょう!アンサンブルライフ」がリリース1周年に。Y.A氏書き下ろしストーリーや新仲間キャラを実装
1周年を迎えてるのは昨今では上手くやってるほうなのかもしれない。評価の芳しくなかったアニメ版ベースのビジュアルだけど。

【遂に】シリーズ18年ぶりの新作『#マトリックス レザレクションズ』が12月公開決定!!「人によって内容が変わる」ムービーと公式サイトが公開
シリーズ3作目「レボリューションズ」の続編ではなく1作目の続編!?

【マジ注意】『ドライフルーツで果実酒を作ったらスゴイ』という記事がなぜか取り下げへ → 無理ゲーすぎる法律の罠のせいだった…作る人は◯◯に気をつけて!
レーズンをラムに漬け込んでラムレーズンを作るのはいいけど、レーズンを漬けていたラムを飲むのは違法なんだとか…??

海外で流行りの「liminal space」と呼ばれる写真の構図の空虚さが素敵…「日本における『女神転生』」「backroomのこと?」など
人工建築の中で誰もいない風景。夕方や休日の誰もいない学校で少しぞわっとするアレですかね。

鹿児島の「まん延防止」も知事が解除に否定的だったけど今月いっぱいに延長なのね。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress