chaba log2

2021/09/04

気になる雑記:20210904

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:13

Valveの携帯型PCゲーム機「Steam Deck」開発キット提供へ。開発者からのリクエストの受付を開始
通常の市販機ではテストプレイが動かせないんですかね? まあ市販機も入手困難っぽいけど。

Steamで販売されているゲームで最も多く採用されているゲームエンジンは何なのか?がわかる統計データが公開
モバイルではUnityが50%以上を占めるというけどSteamでも圧倒的首位みたい。次いでUE、GameMakerStudio、Ren’Py、RPGツクール、Adobe AIR、XNA、OGREといった並びの模様。2010年にはUnknokwnすなわち独自エンジン等が首位だったけどたいぶ少なくなってるとか。

発達障害の息子のために母が自作した”猫のノート”本人だけでなく、支援者も困らない愛と理解の深さが分かる一冊にグッと来る。
小さな携帯ノートに、本人が困った場合や周りが支援したい場合のガイドが書かれている。猫のイラスト付きで大きな丸めのフォントで書かれているのでやわらかい印象。子供がなんとか1人でも生きていけるようにという親の愛。

なんか凄い布陣で「平家物語」がTVアニメに。関連記事

関連記事によると「東京リベンジャーズ」のコスプレらしい。その精神性の再現までしてるかはともかく、衣装としての独自性に惹かれるんですかね。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress