chaba log2

2021/09/02

気になる雑記:20210902

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 05:01

現実世界の過労でうつ病をわずらった「元社長」が、宇宙MMOの世界でふたたび企業の経営者を二度も務めた話。58歳のプレイヤーになぜゲームをプレイし続けるのかを聞いてみた【『EVE Online』プレイヤー取材記】
現実世界の会社経営で鬱病を患ってリタイア、そこで出会ったEVE Onlineで新たな世界を拓く。ゲーム内の企業に参加したら手腕を請われて経営者に、そこから発展したり合併したり解散したり再集結したりと怒濤の経緯をたどる。よく解らんけど凄いんだな。この手の話を見かけるたびにちょっと攻略情報とか見に行ってみたりするが、そのたびに膨大な情報量にひるむ。採掘とかどうだろうと思うけど、手軽に始められるけど行き詰まりやすいので初心者には勧められないとかいう話まで見かけてしまった。まあ「Elite Dangerous」でも運送業しかしてないしだいぶ放置してるしな。戦闘になるとびっくりするほど勝てないし。

PS4「GT SPORT」が985円! PS Storeで「1,500円以下セール」がスタート
【PS Storeセール】『バイオミュータント』『天穂のサクナヒメ』などがお買い得になるセールが開催。『十三機兵防衛圏』も40%OFFに!
セールが終わったらまたセールが始まる。

【悲報】社会学者「『家にPCないんです』という学生、年々増えてる。日本だけ子供のPC所有率が他の主要国に比して極端に低い」
何年か前だったと思うけど、「PCにできてスマホでできないことはもう無いwww」みたいな議論で、「プログラミングは無理だなー」「仕事はやっぱりPCが…」とかいろいろ突っ込まれるたびに「仕事の話はしてねーしwww」みたいな後付けをどんどん膨らませてた覚えが。氏の観測範囲・活動範囲ではスマホで十分だったのかもしれないが、そういうわけにもいかない世界があることぐらいは認識していてもいいのではと思ったりした。

Windows 11、10月5日より無償アップグレードなど提供開始
使えるのかなコレ。

日本版「Disney+」がサービス拡大 「デッドプール」などラインアップ強化、GroupWatch機能、4K UHD対応など 入会時のdアカウントも不要に
月額770円から990円に。AppleAppStoreからだと月額1000円。

中国の広州市にある日本再現型撮影スポット、看板がハオすぎねえか「ビックセールが定休日のワリーニンブ店」
コスプレイヤーとか向けの日本風風景撮影スポットみたい。コメントに指摘あるけどなつかしの「VOW」を思い出した。「じぬんをぐろぐろ」とか。

年下女性に好意を持たれていると勘違いしてストーカーに、というのもコレかなあと思ったら関連記事にも同様の指摘があった。

笑っちゃいけないけど笑っちゃう、カワイイ…

微妙にコモエのキャラ付けが異なる気がするので、私は淡い希望を持っています…けどどうなるんだろう…

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress