chaba log2

2021/08/28

気になる雑記:20210828

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 05:03

「FFXIV」サービス開始8周年! 記念イベント「新生祭」が本日よりスタート 「黎明秘話」第1話“傷を知る者”も公開
ウルダハで開始、番傘とか貰えるみたい。

神木隆之介氏がパーソナリティを務める『FF14』スペシャルラジオが放送決定。番組ではリスナーからの声も募集
オフィシャルアンバサダーを任ぜられて、早速動いてきた。10/14から放送開始予定。

『FF』を脱してオリジナルRPGへと変貌を遂げた『ファンタジアン』が面白すぎたのでちょっと解説してみた。『ファイナルファンタジー』生みの親の坂口博信氏が牙をむく
前編はサクサク進む古き良き一本道RPG、それが後編になるとボスの強さが凶悪に。レベルを上げるだけでなくて装備やスキルなどを練り込まないと勝てないんだとか。

「Sa・Ga COLLECTION」のスマホ版が9月22日に,Steam版が10月22日にそれぞれ発売。スマホ版は事前登録も受け付け中
GB版の粗いモノクロ画面そのままに。3作収録で2440円。

バンダイナムコ、「スパロボ」シリーズや「テイルズ オブ ヴェスペリア」などSwitch向けタイトルのセールを実施
最大41%off! ってSteamじゃなくてSwitchだった。

Onion Games,新作ACT「Mon Amour ~モナムール~」とPC向け「moon」のSteamストアページを本日オープン
「UFO」はプレイしたけど「moon」は未経験。

ハロー!Steam広場 第342回:高威力の役を狙え。ポーカーで戦うローグライクRPG「Poker Quest」
スマホアプリでもポーカーを導入したゲームってありましたわね。

Prime Gaming,「Knockout City」本編や「原神」ゲーム内アイテムなど,9月の特典情報を公開
たまに覗く無料配布。

「Netflixゲーミング」がポーランドで試験スタート
クラウドではなく、Android端末にDLする形だとか。ポーランドは「人気の試験地域」らしい。

「異形頭+スーツ+白手袋」の破壊力 福島県のご当地ヒーロー「ダルライザー」の悪役「ダイス」がカッコいいと話題に 思ったより沼が深い……!
シンプルで不気味感もあってカッコいい。地方ヒーローにありがちなローコスト感も逆手に取ってる感。

ダイソー550円のスマホ用コントローラー、想像以上に使えます
冷却ファンが付いたスマホ横置きグリップ。LRボタンもあって、画面上部をパタパタと物理タップできるのでボタンカスタマイズできるアプリなら有効かも。

絵が描けなくてもスマホで漫画のネームが作れるツール。物語が作れる人はこういう手もあるのか。

「じゅげむ」を唱えて賞品を手に颯爽と去る母。

混ぜるな危険。てかマジ危険。

簡単に作ってるように見えるけど、結構な造形センスも要るよなあ。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress