chaba log2

2021/08/23

月が導く異世界道中 7話

カテゴリー: アニメ — タグ: — chaba @ 17:38

「月が導く異世界道中」7話。解呪薬を作って服用させたり、ハザルのうっかりぶりが遺憾なく発揮されたり。その後ライムらとの絡みが出るけど、服用時の取り押さえとかも含めて格闘描写が妙に丁寧でしっかりしてた印象。腕を取ったり足を掛けたりといった動作がきっちり描かれてた。「姉に習った」とか言ってたけど姉も妹も柔道達人なんでしたっけな。EDの画像見てるとメガネ美人でどちらかというと天才方面かと思ってた(追記:原作に姉が柔道、妹が空手と記述があった)。呪術を仕掛けた犯人はちらっと回想で出てきましたが、彼がレンブラントにそこまでの憎悪を向けるに至った過去はさすがに描かれないのかな。なかなかにえげつないのだけど、小説だとさほどでもなかったが漫画版できっちり描かれるとかなりキツかった覚えが。そういうシビアでハードな要素は今後もちらほらと入ってくるのだけど、アニメ版は今のところお気楽感を維持している印象。そして相変わらず巴より澪の人気が高いみたい。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress