chaba log2

2021/08/16

月が導く異世界道中 6話

カテゴリー: アニメ — タグ: — chaba @ 17:43

「月が導く異世界道中」6話。前回全力でダメ出ししてたレンブラントに依頼の現物を見せたらあっさり認められる。それでトアのパーティにいた錬金術師に薬品精製を頼むことでトントン拍子に進むが… 従業員に慕われる商会主という描写があったけど、その裏を巴が探るあたりは出るのかな。しかし巴と澪のドタバタを見ていると、澪に人気が出るのも解る気がする。巴はガサツさが目立ってどちらかというと兄貴肌といった感じで、澪のほうが楚々とした和風美女っぽいですものね。話が先に進むと巴の老獪さがものすごく頼りがいあったり、澪は澪でその感性に生きるヤンデレっぷりが魅力的だったりもするのですけどね。あと今回は澪の作業サポートにアルケーの1人がウロウロしてたのもポイント高い。EDクレジット見たらハルナさんだった。それと亜空の内政を取り仕切ってる感のエマさんが何気に裏番感を出してきてたりとか。キャラの個性が出てきてるのは好感。相変わらずギャグ主体だけど、今回構想が出ていた「蜃気楼都市」が後に波乱を呼ぶのよね…

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress