chaba log2

2021/07/21

気になる雑記:20210721

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:55

衛生兵となって戦場を駆け巡るアクションゲーム「Medic: Pacific Corpsman」の新たなトレイラーが公開。『ハクソー・リッジ』を彷彿とさせる、救助を主題とした異色のTPS
戦場を駆け回って負傷者を運んだり治療したり、物資を運ぶ場面もあった。沖縄戦で75人を救ったという実在人物を彷彿とさせる描写もあった模様。

「ゲーム」の歴史を変えた「漫画」──『ベルセルク』が与えた「剣の衝撃」とは何だったのか【追悼・三浦健太郎】
「FF7」「モンスターハンター」「ダークソウル」など、ゲームへの影響はあまりに多大。

『FF14』、レベル60以下の人を除外してもアクティブプレイヤーが120万人いる事が判明!アプデ時期じゃないのにサーバーがパンクする
「WoW」からの移行で一度火が付いたらどんどん加速しちゃってるんだろうか。そういえば上記記事でコメントに使われてる「ナギ節」も「FF10」由来だな。

もう一度めくるめく赤い世界へ。任天堂「バーチャルボーイ」が本日7月21日で生誕26周年
真っ赤っかという世界がどうにも馴染めなかった。確かに3Dには見えるんだけど。今だとVRHMDには必須の頭部固定帯?を頑なに否定して、スタンド付きの据え置き機を主張していたのが印象的。

ファミコンカセット全1053本を箱・取説付きでコンプリート! 10年がかりで夢をかなえたコレクターに話を聞いた 最後の1本は初代ロックマン
きっちり並べた様子は壮観。「カセットのみなら4年前にコンプリート」「箱が傷んでいたら買い直す」など。最も好きなのは「DQ4」だとか。

アニメ調RPG『Cris Tales』開発者インタビュー。『クロノ・トリガー』など古典RPGへの愛と、コロンビアの文化を混ぜ込んだ
ビジュアルはJRPGというより米国アニメ調な感じ。

すべての攻撃スキルが強力に! 「マビノギ」、新システム「スターダスト」体験レポート 5つのスキル、導入クエストを体験! GMからのメッセージも
コレも長いことやってますのね。「FF11」のちょっと後ぐらいじゃなかったっけ。韓国産ゲームって音楽が結構魅力的だったりするのよね。コレと「パンヤ」の音楽が好きだった。

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が8月13日よりAmazon Prime Videoにて配信決定。劇場公開は、7月21日に一部劇場を除き終映へ
追加料金あるのかな。結局コロナ警戒で劇場に行けなかった。

映画「劇場版 FFXIV 光のお父さん」がAmazon プライム・ビデオ、FOD、dTVにて本日より配信開始!
行きましたよ劇場まで。父の病気に奔走するという終盤の展開だったけど、マイディー氏本人もそれに斃れることになるとは。

新宿の巨大猫、制作元がメイキング画像を公開 「どの角度なら立体的?」を3DCGで検証
SF表現より、アーティスティックなやつより、やっぱり猫が好き。

【マジ地獄】新型コロナに感染した20~30代の7割が嗅覚に異常を感じていることが判明!「匂いを感じられるようになると全てが臭くなる」
「温かいものが全て臭く感じて、真冬でもそうめんばかり食べてた」など、日常生活の質低下に繋がる。

部員が足りずに4つの学校が合同で出場した野球部がまさかの2回勝利してしまった話
鹿児島でも今や合同チームは珍しくない。勝ち上がったら甲子園に行けるらしいですが、しかしその先には強豪校が控える。

出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
思わず旦那成分補給したくなるぐらいイヤな仕事でもあったのかな。そういえば「まどか☆マギカ」のまどかママもこんな感じだったような。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress