chaba log2

2021/07/16

はめふらX & 優等生 2話

「はめふらX」2話。生徒会主催の演劇で出演者の1人が出られなくなり、代役に起用されるカタリナ。しかもそれが「シンデレラ」的な話で主人公をいびる姉の役。悪役令嬢ぶりをフルに発揮するが、トラブル続出とそれをごまかすアドリブでのドタバタ展開でしかし有能な照明のおかげもあって盛況に終わる。そしてラストでは舞踏会と言いつつ案内途中でカタリナが拉致されるところで不穏な空気で次回へ、けどコメントでは「サルゲッチュ」とか言いたい放題。上手いこと言い過ぎ。

「魔法科高校の優等生」2話。入学して1科2科の差違に戸惑ったり笠に着てみたり。このあたりとか完全に原作の別視点になってるんですかね。最初のほうは読んだような覚えがあるけど、さすおにアニメ1期は観てないのよね。しかしどうにも作画が不安定なような。そして唐突にトンチキな妄想シーンが入ったりしてなんだか落ち着かない。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress