chaba log2

2021/06/29

気になる雑記:20210629

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:58

スマートフォン向けMMORPG『ラグナロクオリジン』が正式サービス開始。ポップなキャラや自由度はそのままに、世界観を再解釈した新たなストーリーが展開
気になるけど、入れても入れっぱなしなのは目に見えてるな。

海外ゲームメディア「日本でXboxがうまく成功しない理由は日本のゲームを確保したのに、その後は努力をしなかったから」
Xbox360時代、「ブルードラゴン」「ロストオデッセイ」の頃に大注目を浴びて(もともと在庫が少なかったのもあるんだろうけど)本体品切れになってた。なかなか追加されないうちに市場の熱が冷めてしまった感。時折注目を浴びることはたびたびあったんだけど、それが継続しないのと周辺サポートがかみ合ってないのとで普及しきれてこなかった印象。まあなんだかんだでいわゆる洋ゲーが主体でしたものな。時代も変わって洋ゲーが日本でも一般的になってきてるしGamePassもあるしで今期は以前より強いんだろうか。

Android/iOS版「聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ」7月15日配信 初期装備として「ラビのアクセサリ」と「ラビリオンのアクセサリ」が入手できる
こちら2940円。
スマホ用「聖剣伝説 ECHOES of MANA」2022年配信決定! ティザートレーラー公開 本作オリジナルキャラと歴代シリーズキャラ達の新たな物語が展開
こちらは基本無料。

Switch版「戦場のヴァルキュリア」の「いっせいトライアル」が7月5日より開催決定!
Switch版が出てたのね。製品版のセールも同時開催。

とある患者さんの健康診断結果が数ヵ月ですごく改善していたので聞いてみたら『リングフィットで毎日遊んだ後プロテインを飲んでいた』との事
またリングフィット最強伝説が。

超小型ゲーマー向けPC「GPD WIN 3」が家電量販店で販売開始
149800円。

懐かしの「ホビーパソコン」が多数掲載! 書籍「あの頃欲しかったホビーパソコンカタログ」本日発売 1970年代後半から1990年前半までの「ホビーパソコン」を特集
TK-80、PC-8001に始まって、JR-100、ぴゅう太などなど。1760円。

【Amazon予約開始】『FF7アドベントチルドレンCOMPLETE』が4K化して9月発売決定! 4Kとの比較映像がヤバすぎるwwww
比較画像並べられても正直よく解らん。

『異世界転生者殺し-チートスレイヤー-』連載中止に 他作品を想起させる“悪役転生キャラ”が物議かもす 連載開始当初から問題視する声があがっていました
話題にはなってたけど反発が大きかったか。

「祝日の勘違いに注意!」内閣府が呼びかけ オリンピックで「海の日」「スポーツの日」「山の日」が移動 7月22日~25日は4連休に
まあ自営業にはあまり関係無いかもしれない。

スースーするけど治癒効果は薄いと。関連記事

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress