chaba log2

2021/06/22

気になる雑記:20210622

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 05:10

『FF14 漆黒のヴィランズ』発売後に追加された装備品やゲームの全ハウジングを紹介する書籍「ファイナルファンタジーXIV: 漆黒のヴィランズ エオルゼアコレクション 2021」8月3日発売決定
コーディネート好きには必須なのかもしれない。私なんぞテキトーに着せてるだけだったりするのでマイキャラには申し訳ないのだけど。こういうのを見て、狙った装備を取りに行くというのも楽しいのかもね。私だったら作れる装備で良さげなのを探しそう。2200円。

『ウマ娘 プリティーダービー』の新機能「ルームマッチ」にて、“観て楽しむ”ものから再現・ミーム関連までさまざまなレースが展開。Twitterでは「ルームマッチ」「マックE」がトレンド入り
ダスカ18人とか、マックイーンを追う17人のゴルシとか、絵面が凄い。

手を使って直接指揮するVR向けSFストラテジー『Eternal Starlight』が発売。ポイント&ドラッグで船団を指揮しエイリアン軍を撃破する直感的スペースバトル
宇宙船を掴んで方向指示とかできるそうな。

ゲーム規制条例、東京都は追随せず 小池都知事「科学的根拠に基づかない制限は行わない」 香川県には追随しない姿勢を明確化しました
科学的根拠に乏しい上に制定時の不透明な流れも批判された香川の件。

RTA走者が異世界転生→「1時間もあればクリアできます」 バグ技だらけの異世界漫画にツッコミが追い付かない 主人公「望遠モードでカドを見つつ前進すると壁を抜けることができます」
異世界転生ネタもどんどん変化球が産み出されてますのね。

【天才の発想】パスタを湯切りせず、一度に全ての材料を投入して作れる『丸ごとパスタパン』が超便利すぎると大絶賛!全ズボラ民に必須wwww
パスタも具材もいっぺんに鍋に入れる。手軽に見えるけどゆでる塩加減を変えないといかんし具材を炒めることができないのだな。

「幼女戦記」TV1期と劇場版つなぐ短編、AT-Xで27日
19日の配信で公開された「砂漠のパスタ大作戦」。なんかヴィーシャが腹ペコになってる。

「はじめてゲームプログラミング」も、将来の桜井氏みたいなクリエイターを育んでいるのかもしれない。関連記事

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress