chaba log2

2021/06/06

気になる雑記:20210606

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:52

クランクを回してプレイする携帯型ゲーム機「Playdate」価格が約2万円に決定。対応タイトルや予約情報を6月9日公開へ
そういえばこんなのもあったね… デモ映像がいくつかあってクランク無しのゲームもあるみたいだけど、クランク使わないならコレで出す意味が無いわね。

PS5/PS4/PS VR用ソフト「パズルボブル3D バケーション・オデッセイ」が2021年後半に発売。VRとテレビで3Dになったパズルボブルが楽しめる
VRだと操作系がアレだよねと思ったらPS5/4でもプレイ可なのね。もともとOculusで出てたそうな。

『FF14』サウンドディレクター祖堅氏の健康を願い、40名の音楽家によるコラボ演奏動画が公開。「おかえり」の気持ちをメドレーに乗せて
ギターにピアノに、と基本ロック調だけどゲーム内の演奏機能で参加してる人も。Welcome back!

「ソニック」中裕司氏、スクウェア・エニックスを退職
やっぱり「バラン」の不振が理由なんだろうか。

日本全国のうどん屋/そば屋の分布比較からわかる、各土地の食文化事情「埼玉はうどん県」「大阪はそばからうどんに」
やっぱり四国は赤(うどん色)優勢。鹿児島だとそばなのね。ラーメンを加えた3色分けで見ると、九州全体でラーメン強く四国はやっぱり赤い。

キユーピーの「ゆでたまご」が、なぜ“倍々ゲーム”のように売れているのか
殻をむいてほんのり塩味でパックに封じられて、88円でスーパーやコンビニで売られているらしい。以前にも同様の商品を出していたけど防腐用の液体が多すぎて、それを極限まで減らしてみたら好評だったとか。あとコロナ禍でのタンパク質ニーズが大きいみたい?

特典に特撮映像が付いてくるとかえらく豪華だな。そういえばダイナゼノンの合体玩具とか出てるんだろうか。視聴者がどっちかというと年齢層高めだろうだけど、むしろその方が金持ってるか? 関連記事

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress