chaba log2

2021/05/30

気になる雑記:20210530

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:19

「New ポケモンスナップ」の“エクストラ撮影”で覚える写真のイロハ。カメラマンがポケモンをより良く見せるための基本を解説
なんか楽しそうなんですよねコレ。

小室哲哉さんが,「D4DJ」プロジェクト発のユニット「Lynx Eyes」にオリジナル楽曲を提供
小室氏も最近どうなんでしょうね。近年、誰それに小室氏楽曲提供!みたいなのを聞いてもぱっとしなかった印象が強い。

独裁者を倒す革命へ。「ファークライ6」、ゲームシステム&製品ラインナップが明らかに
今度は革命だ! 10/7発売予定。

レベルファイブのPS3/PSVita/PSP作品、6月1日から500円&1000円に価格改定!PSP版は7月2日のストア終了までに購入しとけよ!
「ダンボール戦機」、DS版を先日の500円セールで買った気がするけど、PSP版も買っておくかなあ… ていうか起動するんだろうかウチのPSP。

PS5独占の『ファイナルファンタジー』、まもなく発表との報道!!
「FF16/FF7R/暁月の終焉」以外にも何かある??

『ドラゴンクエスト』シリーズ、史上最高の美女ランキング発表!
6バーバラ、5ビアンカ、5フローラの順。DQ6はまともにやってないのでバーバラがどんなのか解らん…

PS4/Xbox One/PC向け“100時間規模RPG”『パスファインダー:キングメーカー』の歩き方(ロールプレイング編)。「混沌の王として国を築く私だけの英雄譚」
TRPGをベースにしたRPGで、領地運営要素もアリ。移動にも戦闘にも内製コマンドなどにも時間が経過し、RPGとしてのミッションにも時間制限があるし領地運営も時間との闘いみたい。難易度調整は可能みたいだけど。戦闘でもリアルタイムとコマンドとの2種のモードが切り替えられるようで、いろいろ気になる。

HYDE全面監修のスマホゲーム『HYDE RUN』7月中旬に配信決定!!→とあるゲームを思い出すファン多数wwwwwww
やっぱり思い出すのはトマラルク。

デッキ構築RPG『Griftlands』現地時間で6月1日正式リリースへ、日本語対応予定。『Don’t Starve』スタジオがおくる交渉と戦闘のSci-Fi濃厚ストーリー
デッキ構築型ダークファンタジーRPG『Tainted Grail: Conquest』配信開始。ストーリー重視でありながらローグライク要素や村再建をハイブリットした意欲作
デッキ構築ものって最近やたらと目に入るような。

【衝撃画像】「水鉄砲で遊ぶ女子高生」の写真が新聞で登場 → JK達の構えがあまりにプロすぎてサバゲーガチ勢が騒然!「素人とは思えない」wwww
「お嬢さん」でなく「お姉さん」呼ばわりされるJKさんたち。

【動画】人気ピアニスト女性ユーチューバーが『エヴァ』主題歌「残酷な天使のテーゼ」を演奏 → 生で聴いてた男子高生、号泣して土下座してしまうwwww
これは泣く。しかしリクエストに即興でアレンジ付けていろいろ繋いで、凄いな。

アニメ効果で「スーパーカブ」人気急上昇 売り上げに影響は?ホンダに聞いた
まあ早々すぐに影響が出るもんでもなかろうけど… とか言いつつHONDAサイトを眺めた私。ハンターカブ良いけど実用性はスクーター型の方が良いのかなあとか。

TVアニメ「賢者の弟子を名乗る賢者」ソロモン役に村瀬歩、ルミナリア役に日向未南が出演決定! キャラクター設定画も公開
「わしかわいい」、年内放映予定ということでキャストも決まってきた模様。しかしもう小説版14巻も出てるのか。全然追えてないどころかweb版も踏破してない。

「ガンヘッド」懐かしい。あの頃の特撮ってどうしてもミニチュアをガチャガチャやってるようにしか見えなくて辛かったなあ。最近はCGでだいぶマシに?

たまには犬も疾走したいんだろうなあ。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress