chaba log2

2021/05/27

気になる雑記:20210527

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:16

【噂】『Steam』運営のValve、スイッチそっくりの新ハードを開発中との報道!今年中に発売か
Steam向けの横長携帯型PCって出て無かったっけ?

Cygames、ゲーム「ウマ娘」OP「GIRLS’ LEGEND U」の裏側を語るYouTube動画2本を公開 「やっとみんな会えたね」は楽曲中最高音を使用。各楽器の個別音源も
小岩井ことり氏が聞き役で、収録担当の内田哲也氏が語る構成。小岩井氏、最近だとすっかりDTMerとしての露出が多い気がするので適役とは思うけど今作には出てないんですかね。

「ファイアーエムブレム 聖戦の系譜」が遊べる! 「ファミコン&スーファミ Nintendo Switch Online」の追加タイトルが本日配信
他にSFC用「JOE&MAC 戦え原始人」「マジカルドロップ2」「対決!!ブラスナンバーズ」、FC用「忍者じゃじゃ丸くん」を追加。

「ときめきメモリアル」が本日5月27日で27周年! 恋愛シミュレーションゲームの金字塔的タイトル
当時18歳ならもう45歳か… 正直、キャラビジュアルが好きで無いのでプレイしたこと無い。

TOHOシネマズ、毎週水曜は「誰でも」鑑賞料金が1200円に TOHOシネマズデイ・レディースデイなどは終了へ
映画館も長いこと行ってない… 「エヴァ」どころか「鬼滅」さえ…

【100%OFF】26日の0円漫画 『青野くんに触りたいから死にたい』『きのう何食べた?』『ブルーピリオド』の試し読み
0円多数。

気持ちは解る、ていうか昔の人にとっては普通に怪奇現象というか天変地異に見えたのかも。

ゲーミングシャワーヘッド…? しかしまともに使うにはひどく邪魔な感じ。

ボイスチャットの弊害か。だいぶ前だけど、榊原郁恵氏が子供のゲームについて、「強制的に切断したら、この人は急に切っちゃう人だなんて悪評が付いちゃうんだって」みたいなことを語っていたのを見かけたことがある。ちゃんとそのへんの事情を理解してくれるのだなと感心する一方、やりすぎへの躾けも大変だなと。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress