chaba log2

2021/05/14

気になる雑記:20210514

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:04

トレンド入り「ドラクエ12」発表あるか!? 「『ドラゴンクエスト』35周年記念特番」配信決定
5/27の12時から。そういえば「DQ11」も少ししかやってないんだった。

「スカーレットネクサス」無料体験版の配信が決定 主人公を演じる榎木淳弥さん、瀬戸麻沙美さんからのコメント動画も公開
XboxSX/SS/One版が5/21、PS4/5版が5/28に配信。製品版への物語進行状況の引き継ぎは無いけど、プレイ状況によってゲーム内アイテムがいろいろ貰えるみたい。
TVアニメ「SCARLET NEXUS」7月1日より放送・配信決定 予告PV第1弾などを公開! ゲーム「SCARLET NEXUS」の体験版配信日も
そしてアニメも開始に。この手の最初からメディアミックスしてる作で成功してるのって何かあったっけ。

25本以上のPS5向け新作タイトルを開発中、内半数は新規IP―年内に品薄解消の計画も
なんかもうどうでもいいやー状態になりつつあったり。FF16の情報が見えてくれば気分も変わってくるでしょうか。

男色ディーノのゲイムヒヒョー ゼロ:第632回「私は基本が分からない」
「あんな基本ができてないヤツに」的なことをSNSで言われて、基本って何だろう、「個人の感想」ってヤツじゃないのかとか考えてしまったというディーノ氏。「ポケモンスナップ」のすごさは基本のレベルが高いことにあるんだろうと語る。

誰でも無料でブラウザから簡単に美少女ボイスになれる「VOICE AVATAR 七声ニーナ」を実際に使ってみるとこんな感じ
2人の男性と1人の女性が試しているけど、全部同じキャラの声になって再生される。ただし妙な抑揚が付くことがあるような?

VOICEROIDとして人気を博した”弦巻マキ”が「CeVIO AI」「Synthesizer V」で再始動―6月18日の発売が決定
ミクさんブームへの便乗を清々しいぐらいに明言していたJAMバンドのマキさん、すっかり絵も綺麗になっちゃって。さすがに10年以上もやるのは辛いのか、CVも変更に。

【全員納得】「ハリウッドで実写化してほしいアニメ・漫画ランキング」圧倒的票数で『○○』が1位になってしまうwwwww
「なし」が456票で堂々の首位、2位の「鬼滅の刃」60票を大きく引き離す。ハリウッド実写化で納得感動させたモノって何かあったっけ…? 今だとポリコレもキツいしという指摘にも同感。

漫画家「打ち切りにならないためにも、リアル書店で”紙の本”を早めに買って欲しい!解説漫画を描いたから読んで」
理屈は解らんでもないが電子書籍を全く考慮してないように見えるのが解らん。出版社が直に扱わずにKindle委託とかだと情報が遅かったりするんだろうか。置き場所が無いのですっかりKindle主体になってる身としては応援してるつもりなのに肩身が狭い。

関連記事によると「エサをあげるフリしてあげない」勢がわりと目立つんだとか。コロナ前に海外の観光客が、奈良のシカにそれをやって怒ったシカに攻撃されてたなんて話も聞いたな。店員に対して横柄な態度を取るのも同様だとか。

ニコニコ晩ご飯。

この手のは私も来たことあるが、1500円払ってヨイショレビューを書いて貰うなら安いものなのかな。しかしいきなりドラえもんは怪しすぎる。

笑いながら遊んでみせるお姉さんが素敵すぎて笑える。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress