chaba log2

2021/05/11

気になる雑記:20210511

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 05:27

「ウマ娘」、”逃げ”ウマ娘たちのCM動画を公開 時に圧倒的に、時に計算高く、時に泥臭く。逃げに正解など無い
このシリーズは本編の熱さを感じられて好き。アニメ1期で主役クラスだったサイレンススズカがやっぱり存在感でかい。

ゲームの入手困難すぎるレアアイテム3選がこちら!どれも鬼畜すぎだろ・・・
「PSO」の「サイコウォンド」が挙がっている。名前を聞いたことはあるけど、ドロップ率が実質「595万分の1」とか聞くととんでもないな。レアアイテムは全然調べもしてなかったので、ちょっと違うモノを持ってる人がいると、なんか違うなーレアかなーとか思う程度だった。さすがに「スプニ」ことスプレッドニードルは私も知ってたけど。同行した人に貸して貰って試し打ちしたこともある。自分で拾ったレアとしては「サプレストガン」がさほど威力ないけど命中高めで、なにより外観が独特だったので気に入って使ってました。

ドミトレスク夫人の担当アクターが『バイオハザード ヴィレッジ』におけるモーションキャプチャの舞台裏を明かす。身長約290cmの目線を支えたのは「不機嫌なポール」だった
その巨体で圧倒的な存在感を示した夫人、モーションアクターにその視線を示すポールもでかい。こりゃ仰ぎ見るポーズになるわな。

『リングフィットアドベンチャー』、週1回40分遊ぶのを続けるだけで腰痛にめちゃくちゃ効果があるとの研究論文が発表!適度な運動マジ大事!
週1回40分で効果あるのか。

ヨコオタロウさんが考える『モンスターハンターライズ』のストーリーがあまりにもエグすぎるwwwww
ひたすらエグく救いのない世界… 「モンハンライズ」やってないけどなんかいろいろ大変なことに。

8.4型ゲーミングUMPC「ONEXPLAYER」が11日1時よりクラファン開始。早期出資で最大260ドル引き
8.4型“大画面”の衝撃! ポータブルWindowsゲーム機「ONEXPLAYER」を試す
Switchのように左右にコントローラーが付いたタイプ。8.4型はデカい。性能は十分ありそうだけどお値段も張りそう。クラウドファンディング見たらi5版が89073円から。i7-1185G7/2TBSSDは162994円だけどもう売り切れてた。

地球平面説者たちを宇宙に送って、彼らに地球の形を見せることはできないのですか?
その頑なさで、守っているのは持論ではなく自尊心。

ため池に落ちると、なぜ命を落とすのか
親子水死の事故が「典型的」と言われるほど、ため池とは「一度落ちたら這い上がれない」構造になっているらしい。怖い。

「新しくバイクを買った人」の平均年齢54.7歳 「波平さん」と同じという衝撃
先日車で遠出したときに某所で20台ぐらい?のバイクが集合しているところに遭遇したけど、ライダーは頭が白くなったり薄くなったりしている男性が大半だった。それはそれは立派な大型車が並んでいて、いずれも金かかってそうな感じだった。

現存するアメリカ唯一のミスタードーナツへ行ってきました
本国では衰退しても日本では発展している、セブンイレブンとミスタードーナツ。唯一残った店舗ではオリジナルレシピを守り続けているらしい。そして日本人がしばしば訪れるらしい。

大好きなお父さんの帰宅を察知した柴犬 かわいすぎる反応に「お父様が羨ましい」「健気で涙が出てくる」の声
玄関前にきちんと座って尻尾フリフリで待機の図。

今度黒歴史に襲われたら試してみます。関連記事

勢いが凄い。関連記事

4話のライブシーンが出てた。ここから関連動画で3話の純子アコギ弾き語りを中の人がやる映像とか、2月にあったリベンジライブのPR動画も見た。ていうかリベンジライブのBD発売を初めて知った。そしてBD1巻は4話入りでCDも付いてくる、従って上記の純子2曲も収録されてるのか…

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress