chaba log2

2021/04/27

ご主人サバ 漫画1・2巻

カテゴリー: 漫画 — タグ: — chaba @ 13:38

「ご主人サバ」こと「ご主人様とゆく異世界サバイバル!」の漫画2巻までがいつの間にか出てた。既に書籍版イラストで各キャラのビジュアルは出ているのだけど、やっぱり漫画になると生き生きっぷりが違いますね。シルフィの可愛さとかメルティの腹黒さとかアイラの単眼圧力とかいろいろ。単眼キャラは他の漫画でも出てくるけど、鼻はどうなってるのとか涙はどう流れるのとか、いろいろ表現が難しいところもありそう。あと「マインクラフト」などのようなクラフト・サバイバル系ゲームの能力を持って転移した主人公なのだけど、いわゆるWASD移動とかを脳内キーボードを意識することで自分の脚を動かさずに可能だったりして、その動きが周囲から気持ち悪がられるというのが何度も出てくる定番ネタになってたけど、漫画になってその気持ち悪さがあからさまに。アニメになったらもっと気持ち悪いなコレ。資源採集ということで岩山を簡単にざくざく削って見せるシーンも漫画だとその理不尽さが強烈。
絵も綺麗なので、今後も期待しております。特にグランデの登場が楽しみ。人間サイズになる前、「竜小屋」を作って表札に「ぐらんで」と書いてみたりとかのくだりをビジュアルで見たい。あとはハーピーさんたちが爆撃部隊として大活躍するあたりなど、チート能力で大反攻するところとか。大量の子ハーピーに囲まれるシーンもビジュアル的に強そうだな。次々に嫁を増やしていく作でもあり、既にシルフィとのベッドシーンもしっかり描かれているのでそっち方面も期待してよさげかもしれない。同じ作者の「29歳独身は異世界で自由に生きた…かった。」の漫画版ほどウェットな感じでもないが。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress