chaba log2

2021/04/23

ゾンサガR 3話

カテゴリー: アニメ — タグ: — chaba @ 17:42

「ゾンビランドサガ リベンジ」3話。地元人気を徐々に取り戻してきたフランシュシュ、ステージングには一日の長がある愛に皆が何かと頼る日々。そんな中、愛の古巣であるアイアンフリルがイベント出演で佐賀に来ることになり、そこに前座としてフランシュシュ出演をねじ込んだ幸太郎。しかし古巣との共演はできまいと幸太郎は愛にソロ活動を強いる。残されたメンバーを先導することになった純子だが昭和のソロアイドルとしての経験が活かせる気がしなくて悩む… とあらすじを思わず熱く語ってしまうぐらいいきなり熱い展開。純子が昔の持ち歌をギターで弾き語りしてみせたり、新旧アイアンフリルリーダーの対峙とか見所も多かった。特に純子のシーン、屋根の上に座ってアコギを爪弾くなんてもう昭和ドラマそのものじゃないですか。しかも画面がぐっと狭くなって色調も抑え気味になるなど芸が細かくて。その後のさくらとの絡みもいろいろおかしくて大好き。あと愛はPCを使いこなしているけど純子はどうにもうまく使えないという描写もちょっと好き。これがニコニコだったらあちこちにものすごい勢いでツッコミ入っただろうなあとまたやっぱり思ってしまう。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress