chaba log2

2021/04/14

カブ & 聖女万能 1話

カテゴリー: アニメ — タグ: , — chaba @ 18:11

「スーパーカブ」1話。親もいない友達もいない趣味も無い、ないない尽くしの女子高生。自転車通学が辛いのでバイク屋に行ってみたら意外に高くてビビってたけど中古のカブに出会う。アパートの窓から駐輪場の愛車を見てにへらっと笑ってみたり、深夜に出かけてみたら燃料切れで焦ったりといった細かい描写が良い。それを支える背景描画も緻密で美しい。ひたすら地味で静かだけど魅力に溢れている感じ。

「聖女の魔力は万能です」1話。ブラックワーカーしてた女性主人公が異世界召喚されてポーション作りに精出す話? 聖女として召喚されたものの2人が同時に喚ばれていて、もう片方の女性が聖女として王子にかっさらわれたのは単に見た目の問題だったのかな。主人公は地味メガネで肌も荒れ放題だったらしいし。今作は漫画版でちらちら読んでいるけど全貌を把握してはおりません。とりあえず女性主人公でイケメンいっぱい出てくるらしいことぐらいしか知らぬ。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress