chaba log2

2021/04/07

△2 13話 & Vivy2話

カテゴリー: アニメ — タグ: , — chaba @ 18:13

「ゆるキャン△2」13話最終回。伊豆キャンプも終盤。旅の終わりの寂しさと日常に戻る安らぎをじっくり描く。それぞれの個性を見せつつ、最後はなでしことリンのシーンで。また日常系の名作が1つ終わってしまった…

「Vivy」2話。前回からの続きが一段落して100年の闘いが始まった… と思いきやまたなかなかに厳しいシーンを見せつける。100年後からの来訪に何故彼女が選ばれたのかの理由、それとぶつかる彼女の使命。ここまで作画は良いし緊迫感あって面白い。次回予告を見るに結構時間が飛びそうなんだけど、100年を駆け足に戦い抜くのかな。とか言ってたらものすごい勢いでいろいろ突っ込まれてた。まあ確かに終盤のジャンプシーンは「?」とはなったけど細かいこと気にせずに流れに任せて見るのが良いのかもしれない。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress