chaba log2

2021/03/13

球詠 9巻

カテゴリー: 漫画 — タグ: — chaba @ 20:21

「球詠」9巻。大会とか一段落して練習や練習試合とかなんだけどやっぱり面白い。絵柄に即したゆるい雰囲気が全体に満ち満ちているのが気分良いのでしょうね。野球の試合とか練習だとわりとガチにやってるように見えるのだけど、不意に脱力するコマを入れてきたりもするし。アニメ版でも、正直作画の質は必ずしも高くなかったのだけど、キャラが魅力的だったから好きだったのですよね。BD安くなってたりしないかな。
そんなゆるい今作ですが、そもそも舞台となる高校の野球部で不祥事(上級生による暴力行為?)があり、それで大会出場停止&大量退部で事実上の休部状態だったところに主人公らが入ってメンバーを揃えていくところから話が始まっています。アニメでも、最初はグラウンド整備とキャッチボールやってたなあ…とか振り返ってたりするし。それで退部から別の学校に移った生徒もいて、そういう人たちも出てくるのが今回。ゆるく見せつつ若き葛藤も見せてくれたりします。単行本だけ追ってると話を忘れそうになるんだけど、続きもどんどん見たいです。アニメ2期をやるにはまだまだエピソードが足りないようだけど。
…とか言ってたらBD3巻だけが何故か安い。何コレ?

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress