chaba log2

2021/02/03

ウマ娘2 5話 & BLACK6話

カテゴリー: アニメ — タグ: , — chaba @ 18:07

「ウマ娘2」5話。トウカイテイオーとメジロマックイーンの対決、春の天皇賞。3200mという長さを実感させるレース描写。長いのに熱い。そして追いつかない背中、立ち尽くす敗者の背中といった描写が実に印象的でした。普通に泣けたんですけど。

「はたらく細胞BLACK」6話。尿路結石から始まって、内視鏡を入れてレーザーで除去したら今度は細菌侵入という大騒ぎ。そして腎臓の糸球体が、産まれたときから代謝されることは無く徐々に数を減らしていくという非常な現実。だから透析や腎移植が必要になるんだよというドライなコメント。相変わらず救いのないブラックな社会… 我が身を振り返って、思わずごめんなさいごめんなさいという懺悔コメントが飛び交うのも毎回恒例。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress