chaba log2

2021/01/03

気になる雑記:20210103

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 03:41

オープンワールド系ゲームを楽しめない人々「指示してくれないと何もできない」「あちこち移動させるやつばかり」「マッピングが苦痛」
オープンワールドにもいろいろあって、ゆるく目的が示されて自由散策を可能にしているタイプなら好きだけど、「マインクラフト」みたいに本当に何でも自由なタイプなら確かに困るかも。

「なんでこの機能、Windowsに標準で入ってないの?」という神機能が特盛!Microsoft公式ツール「Powertoys」を解説
ちょっと便利な機能集が出てるみたい。

Adobe「Flashプレイヤーをただちにアンインストールしてください!!!!!」
まさしくセキュリティホールになり得るわけね。

【Amazon初売り】お楽しみ「Amazonの福袋」 家電やパソコン周辺機器、生活用品、グルメなど「中身が見える」「おまかせ」の2種類
【Amazonの初売り】Switchも普通に買えるぞ! PS4、PCエンジンminiなどゲーム関連セールまとめ PS5はまだ買えませんか……?
いろいろ売ってるみたいですねー。

【格付け】GACKTと鬼龍院翔による動画『GACKT無惨の生パワハラ会議』が本気すぎるwwwww
GACKT氏のハマり具合はもちろんだけど、鬼龍院氏も下っ端役が似合いすぎる。

「天気の子」、本日21時より地上波初放送!
1/3の21時から!

黒沢年雄さん「紅白歌合戦は理解に苦しむ最悪の歌番組だった。知らない曲が大ヒット、長い歌詞に大声で叫ぶだけで心に伝わってこない」
『第71回NHK紅白歌合戦』第2部視聴率は40.3%!「無観客の方が歌に集中できる」「司会が良かった」と好評
まあいろんな評価があるよね… ウチの親も黒沢氏と同じようなことを言っていた。まあ正直言うと前半のアイドルグループ連発は辟易感もあった。後半になって落ち着いた曲や好きな曲が出てきて好感だったけど。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress