chaba log2

2020/12/20

FF14:星芒祭

カテゴリー: ゲーム — タグ: — chaba @ 19:42

ffxiv_20201220a

最近PSO2ばかりやってる気もしますがFF14も忘れてないよということで、クリスマスイベントこと星芒祭に行ってみました。祭りの飾り付けを手伝うもので、新旧グリダニア市街を走り回って小さなミッションを5連続で片付ける流れになっています。その中で、親の都合で祭りに参加できないから準備を手伝いたい女の子と、修行の一環として派遣されてきた青年実業家見習いとのドラマが展開されます。それはいいんだけど、5個のミッションを片付けるたびに数字の5~1が頭上に出るという花火?を貰えるので、そのぶん倉庫圧迫が辛いという展開に。どうしようコレ。

ffxiv_20201220b

最終的には雪だるまマウントを貰えました。移動時に頭部を持ち上げるというコミカルなアクションが楽しいのだけど、ちょっと撮影しづらいのが難点。

ffxiv_20201220c

あとついでに、毎週通い詰めているゴールドソーサーにて「ジャンボくじテンダー」が3等を引き当てました。2等以上はまた経験無いけど、3等は以前にもあったような? コレとマスク・ド・ローズのファッションチェックをやってるだけで、地味に溜まっては行きますね。そのうち欲しいものがあったらすぐ交換できるように。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress