chaba log2

2020/12/02

気になる雑記:20201202

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 05:25

追っ手を逃れて敵の兵器を奪って脱出だ! 使い方が分からない巨大ロボットのコックピットでボタンやレバーを動かし試行錯誤しながら操縦法を学ぶVRゲーム『A Rogue Escape』発表
敵メカを奪取して脱出だ! というシチュエーションは古今東西でよく見る展開だけど、確かにいきなり出来るもんじゃない。

これは神アプデ Switch、無線とUSB接続で画像や動画の転送が可能に
今まではわざわざ電源切ってSDカード抜く必要があったけど、USBで取り出せるならかなりラクに。無線経由でスマホにも。

“シャチバト”がPCで復活。SRPG「社長、バトルの時間です!マジューウォーズ」がSteamで2021年春に配信
税別1980円で配信予定。アニメ版もスマホ版もぱっとしなかった印象ですが、買い切りPC版になってテイスト変わったりするのかな。

シリーズ初のリアルタイムバトル! PS5/PS4/PC「Worms Rumble」が本日12月1日発売 リリース同時にフリープレイタイトルとして登場
コミカルなイモムシ?たちが最大32人で派手に撃ち合うバトルロイヤル。

「KOF」や「サムスピ」など50タイトルを収録! 「SNK ネオジオ MVSX クラシック レトロアーケード」発売決定
17インチ液晶画面にてHD画質、さらにスティックやボタンは2人分が横に並んでいて、アーケードさながらに2人プレイが可能。税込54780円。

「Chronos: Before the Ashes」のSwitch/Xbox One版が本日配信。命を落とすと1つ歳をとって戦い方や魔法が老練になるアクションRPG
Steamではもう出ているのかと思ったら12/2発売だった。

大きな庭園を作り上げる『Luna’s Fishing Garden』2021年3月3日リリースへ。釣りと建築のスローライフ作品
頭頂部に葉っぱが生えた女の子キャシーを操作してサイドビューで釣りと建築のスローライフ。でかくて黒いキツネの精霊がLunaらしい。

スローライフ&モンスター育成ARPG『Re:Legend』2021年春に正式リリースへ。PS4/Xbox One/Nintendo Switch版も同時期配信予定
日本語化予定と言いつつなかなか実装されないのでSteamでは不評も多いみたい。

Tiger Lake搭載7型UMPC「OneGx1 Pro」、スペックを公開
7インチミニノートのキーボード両端にSwitchみたいなコントローラーが付いている。Bluetooth接続で、着脱が可能なんだとか。

圧倒的じゃないか実物は!「動く実物大ガンダム」ついに公開 ~GUNDAM FACTORY YOKOHAMA、本格始動へ
人型巨大ロボというものが実用レベルで動き回る時代が来るんだろうか。悪路走破という面では4本や6本の多脚型のほうが現実的にも思えるんだけど。

産後うつにならなかったのは夫がいたから――夫のステキな言動を描いた漫画に「ここに神様がいる」と賞賛 こんな風に理解してもらえたら穏やかに過ごせそう
いろいろ疲れ果てている妻を、ゆるーく優しく受け止める夫。

立ち上がってリンゴもぐもぐ。

なんだかよく解らんけど凄いクセをお持ちで。

凄い職人がいるもんだ。

突然の安井真紀にネット騒然。誰やねん。関連記事

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress