chaba log2

2020/10/28

気になる雑記:20201028

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:32

スクエニが手掛ける王道RPGがスマートフォンにやってくる! 「オクトパストラベラー 大陸の覇者」が10月28日正式サービス開始!
ドット絵と3Dを組み合わせたビジュアルが目を引いた作のシリーズ新作。

Facebookがクラウドゲーム分野に参入。過大な約束をせず、驚きの技術を披露しない、「何を提供しないサービスなのか」を発表する
米国限定。まずはモバイル向け基本無料タイトルで様子見みたい。

Xboxのフィル・スペンサー氏「ゲームパスを強化するためには更に多くの買収が必要」
まだまだいくよー?

“マリオカートに猫じゃらしつけてみた” テンションMAXで荒ぶる猫ちゃんに「天才の発想」「永遠に見ていられる」 ゲームの最も正しい遊び方
ゲートをくぐったり飛び越えたり、全力で追う猫が可愛い。バック走行で猫をカメラにとらえた映像も。

「すみっコぐらし 農園つくるんです」先行プレイレポート。ゆるかわいい世界観が詰まった農園生活をご堪能あれ
劇場版は大人も感動させるとかで話題になった「すみっコぐらし」。小学生の姪っ子が好きらしくて夏はTシャツとか着てた。

セガファン必見!カプセルトイ「セガハードゲーム機にティッシュが入っちゃうよケース!」が11月19日に発売 あの名機がティッシュカバーに!
メガドライブ・ドリームキャスト・セガサターンの本体・コントローラーで全6種。本体は箱ティッシュ、コントローラーはポケットティッシュが入る。1回300円のカプセルトイ。

「夢を、超えた。」がキャッチコピーの名ハードを徹底解説! 「X68000パーフェクトカタログ」が本日発売
いろいろ憧れでしたねコレ。アーケードや魅力的なゲームが次々に移植されるし、BASICコンパイラで高速動作するなんてのも聞いたな。実効性は解らんけども。

KDDI、20GBで4000円切る新料金 UQモバイルで展開か──NHK報道
政府の値下げ圧には、セカンドブランドで対応するんですかね。

【Kindle本セール】アニメ化決定「極主夫道」や「半沢直樹」など新潮社・文藝春秋の5000冊超が最大50%還元
いろいろ還元セール。
『ミスター味っ子』『まじかる☆タルるートくん』の合本版が1冊11円の破格に 全部買っても121円 単行本合計40巻分が121円
こちらは激安合本。

アマプラ11月見放題作品に「ボヘミアン・ラプソディ」が登場 アニメは「進撃」「ヒロアカ」「レベルE」「ヒカ碁」など名作がズラリ 「進撃の巨人」を復習しておこう
映画「GANTZ」も。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress