chaba log2

2020/10/26

気になる雑記:20201026

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:41

Nintendo Switch『マリオ35』でルイージ解禁。『FF14』南方ボズヤ戦線に燃えた。『Disc Room』にハマる。『The Red Lantern』の誤解を解きたい。今週のゲーミング
そういえば「マリオ35」まだプレイしてなかった。最近「Labo」買ったりその前は「パワプロ」で「栄冠ナイン」やったり、たまにカラオケに使ったりで何気にSwitchの稼働率が上がってるような気がする。

『原神』はなぜ面白いのか。結果ではなく過程を愉しみ共有する新しいソーシャルゲーム
ガチャの課金圧がなかなか高いしキャラを強く揃えるのは難しいとか、集中してプレイすることができないとか、いろいろ言われているみたいだけどそれなりに人気なのか。

「丼丼パン…丼丼パン……」 あの世界的名曲を表現した作品が「久しぶりにTwitterで笑った」と話題に 今度からあの曲聞いたらこれが脳内に出てきそう
この記事見てからずっと脳内リピートしてるわ。

欧州、最後の「冬時間」始まる・・・2021年に「夏時間」廃止
サマータイム辞めるのね。日本でも導入の議論があったけど、害悪しか感じない。

アニメーターさん、小学生の図画工作の作品はゴミだと言ってしまう! 「図工美術の教科書見ると絵の描き方は一切のってない、これじゃ一生絵が苦手になるのは無理もありません」
漫画っぽい絵を描くと怒られたってのは同感だなあ… 体育の授業についても同様の議論があったけど、まず好きになるように仕向けるってできないもんだろうか。情報教育にも同じ懸念があって、プログラミングの面白さをどれだけの小学生が知ってくれるだろうか。小学校教師なんて全教科1人でやらないといけないからそんな余裕無いのかもしれんけど。

ブラウン管のにじみを最大限に活用してますのね。

令和の世にも残る不思議な話。関連記事

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress