chaba log2

2020/10/24

気になる雑記:20201024

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 03:38

Epic Gamesストアにて「ハロウィンセール2020」が開催中。1000円クーポンの配布はないものの、以前のクーポンは利用可能
Steamも3ヶ月連続で月末セールやるとか言ってた気がするが、こちらが一足先に開始。

PC向けRPG「ピコンティア」の早期アクセスが2020年内にSteamで実施。不思議な島で目覚めた主人公のスローライフを描く
「牧場物語」っぽい感じなんだろうか。箱庭スローライフRPG。

『Wipeout』の精神的続編をうたう反重力レースゲーム『PACER』10月29日配信へ。近未来の世界を翔ける超高速レース
「Wipeout」懐かしい。パッケージでは謎のカタカナなど用いてサイバー感出してましたわね。

「レディ・プレイヤー1」だこれ! VR空間を“ホントに”歩けるVRデバイス「Omni」の最新モデルが公開に FPSの臨場感がすごそう……!
スリップシューズによりその場で移動感覚を得られるアレ、以前は腰にリング状?の固定器具を付けていたけど今回はベスト状のやつで固定。これによりある程度の上下動(ジャンプや膝立ちなど)も可能に。お値段も$1995とお求めやすくなったそうな。2021年発売予定。

ダンジョン探索RPG『Rogue』Steamにて配信開始。ローグライクの元祖となる伝説的作品
ローグライクの元ネタが310円で。

“一緒にゲーム”がバイトになる! ゲームプレイマッチングサービス「Game Room」が11月βリリース予定
時給払って一緒にゲームしてもらうサービス。「プロゲーマーのコーチングを受けたり、YouTuberやVTuberといったインフルエンサーと一緒にプレイしたり、はたまたゲームをしながら英会話を学んだり」らしい。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress