chaba log2

2020/10/23

気になる雑記:20201023

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:42

『FF14』室内俊夫氏インタビュー。皆が知りたかった(?)プライベートなプレイ事情や吉田Pとの意外な馴れ初めも訊いた
モルボルこと室内氏のインタビュー。監獄の状況など興味深い。

『魔界戦記ディスガイア6』新機能“自動戦闘”や新・汎用キャラクターが公開。暗黒議会やアイテム界もバッチリあります!
「自動戦闘」は「FF12」のガンビットあるいは「カルネージハート」的に行動設定するものみたい? 汎用キャラ画像も微妙に描き直されているような? あと「僧侶」のイメージがだいぶ変わってるんだけどいつからだろうか。

「Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ-」先行プレイレポート。前作に求められていたものをしっかりと追加した正統進化形
「リングフィット」人気は続いてるしコロナによる「巣ごもり」需要も続きそうだしで期待されてるのかも。

日本語版「EVE Online」のサポートは他言語と同様の品質に。パッチノートやニュースも完全日本語化。CCP Games CEOメールインタビュー
興味はあるけどなかなか厳しい世界が待ってるとも聞きます。

なんと半額!Steamにて「OCTOPATH TRAVELER」のセール実施中
10/29まで税込3740円!

ATARIの卓球ゲーム「PONG」をミニサイズにデフォルメした「Atari Mini PONG Jr.」発表
大型テーブル筐体でも出してた気がするが、向こうではそれだけ親しまれてるんですかね? 日本で言うインベーダーみたいなものか?

NYタイムズ「劇場版”鬼滅の刃”が“日本以外の全世界を上回ってるんだけど…」 ⇒ ガチでスゴすぎると話題にwwww
世界中の劇場がひどいことになってるということだとは思うけど、しかし凄いな。

【恐怖】専門家「新型コロナが糖尿病発症の引き金になりうる」リスクと無縁だったコロナ感染者たちから症例相次ぐ
しかも「I型」というから怖い。内蔵で炎症起こしてダメージ受けるのが原因か?

1歳半「うったきゃプンっちィぱゃんぽぺ?」母「よーくわかった」 親子のコミュニケーション漫画に「まさにこれ」「わかりみが深い」と共感の声 わからない中でたったひとつわかること……
何言ってるか解らなくてもしっかり傾聴する姿勢を見せることが重要、なのかもしれない。

弟が生まれる際に母がある根回しをしたことで、有頂天鼻高々からの姉人生がスタートした「こうすれば良かったのか」「弟ができたことが誇らしい日になる」
弟が産まれる前に、「お姉ちゃんになっておめでとう!」と祝うように母親が周辺に根回ししておいたので、姉のほうはすっかりお姉ちゃん気分で盛り上がって弟を迎えることができたそうな。下が産まれると嫉妬して…という話をよく聞くけども、こちらはなかなか素敵な話。

そういえば某知人宅に行ったとき、食堂テーブルで話してたら足元を何かが擦るように通り過ぎて「!?」となったらその家の猫だったってことがあるのだけど、こういう対応を求められていたのかな。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress