chaba log2

2020/10/21

FF14:GS祭り

カテゴリー: ゲーム — タグ: — chaba @ 20:32

ffxiv_20201021a

FF14ではゴールドソーサー・フェスティバル。とりあえずイベントクエストやってて報酬が貰えるのと、MGPが通常の1.5倍になってるそうです。そんなわけで久々にゴールドソーサーへ。イベントクエストは案内の手伝いということで各所を回って施設の内容をあらためて把握するというもので、最後には3人ほどNPCが訪ねてきてお勧めを聞かれたりしてました。それはあっさり終えたのだけど、その後なんか竹を切るやつがやってたので参戦してみたらあっさり敗北。150Pぐらい貰えたんでしたかね。負けてしばらくうろついてもまだやっていて、数人が最終的に生き残っていたみたい。最後は竹がものすごい勢いで生えてたけどアレ避けきれるもんなのかいな。
しかしイベント開始直後だけあってか、なかなかの混雑でクエストを回るのもちと大変でした。現場に行っても対象NPCがなかなか出現しなかったりとか。上記の竹のやつも数十人ぐらい参加してたんじゃないのかな。なかなか見ないぐらいの大盛況で。
これまた久々に「くじテンダー」も引いてみたけど、毎週土曜に更新されて引き換えは1週間だけ有効なのを忘れないようにしないと。あと金曜にローズちゃんのファッションチェックでしたっけ。以前はやたらと熱心にMGPを稼いでいたものでした。FF15コラボのときとか。

ffxiv_20201021b

それで上記クエストでMGPと頭上に「?」が出るモーションが貰えたのだけど、「?」のほうはうまいこと撮影できず。ていうかコントローラーが効きづらくなってるかもしれん。あと番傘がMGP20万で引き換え可能になっていて、以前稼いでいたのが残っていたのでそちらは早速貰ってみました。初の傘ゲット。そしてどうやって出すのか解らなかったけど、こちらとか見て「アクションリスト→メインコマンド→マイキャラクター→ファッションアクセサリー」で無事させました。これで雨の日も大丈夫。…とか言ってると上図がなんだかレインコートみたいだな。ファッションアクセサリーというカテゴリを新設して対応してるのね。今後他にもこういったアクセサリーが出るのかな。とりあえず他の傘はイシュガルド復興で貰えた気がする。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress