chaba log2

2020/10/19

気になる雑記:20201019

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:15

『原神』旅人向け冒険ガイド。冒険ランクの上げ方や、ガチャの天井、一部料理の素材入手法など
なんだかんだで人気みたい。F2Pソシャゲらしい渋さはあるようですが。

『Streets Of Kamurocho』Steamにて無料配布開始。『龍が如く』キャラが神室町で暴れまわる『ベア・ナックルII』
コレいきなりインストールしようとされちゃうんだけど、権利だけ貰っておくことはできないのかな。

【噂】マイクロソフトが『Ubisoft』を買収か!? 今後、数週間のうちに発表されるかもしれない模様
ベセスダに続いてUBIも…?

■ユーノスロードスター
20年以上前、「リッジレーサー」をアーケードで夢中になっていた頃、大阪に出かけたときどこかの大型ゲーセンで、ユーノスロードスターの車体で大画面を前に「リッジレーサー」をプレイできる筐体を試したことがある。普通の筐体でタイムトライアルモードはいちおうクリアできるようにはなっていたのでコレでもいけるやろーと思って意気揚々とやってみたけど、全然駄目でした。特殊筐体だけあってか確か500円とかの高額プレイが一瞬で終わってしまって、しかも散々下手くそなドライブを披露していやー参った参ったと降りてみたらそこそこギャラリーがいたのに気づいて一瞬固まった(そして即座に逃げた)のを覚えている。
当時は週末になるとヒマなので朝イチで誰もいないゲーセンに行ってはタイムトライアルモードを1・2回プレイしてたものでしたが、やっぱり筐体変わると駄目でしたねえ… まだPS版が出る前だったと思うのだけど。その後は「リッジレーサーレボリューション」も2つ買って、「ネットやろうぜ」筐体と繋げて対戦プレイも試したけど微妙に処理落ちもしてたような。そんなことを何故か急に思い出した。ちなみに本物のユーノスロードスターは運転したこと無いです。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress