chaba log2

2020/09/21

気になる雑記:20200921

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 05:29

「超小型モビリティの公道走行が解禁に」 つまりどういうこと?
「原付(原付ミニカーも含む)より大きく、軽自動車より小さい、1~2人乗りで近距離の移動を想定した小型車両」だとか。セブンイレブンやヤクルトの配達で見るアレが「原付ミニカー」なのかな。高齢者向けに普及すれば、暴走時のダメージも少なかろうという指摘も。

爆笑問題・田中裕二さん、コロナ後遺症で嗅覚失う「あまり匂い感じなくなった。奥さんは味がしなくなった」
“新型コロナ”で入院中の杉浦太陽、平熱に戻るも「嗅覚が効かなくなってしまった」 現在の病状つづる
味覚嗅覚が失われると、TVの仕事にも差し支えそう。どうぞお大事に。

Switchと比べたらもちろんのこと、PS4と比べても結構デカい。しかも公開されている寸法は「黒い部分だけ」の可能性もあり、もっとデカいんじゃないかという指摘も。関連記事

中身全部言ってるようなタイトルが(特に「なろう」系で)散見される昨今ですが、なにしろ膨大なタイトルがある中で目を引いて手に取って貰うためには一発で解るというのが重要なのですね。関連記事

恒例というかよく見る構図だけど、見るたびに胸を締め付けられるような感動を覚える図。あまりにも小さな手と細い指が力強く生きる意志を示す。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress