chaba log2

2020/09/18

魔王学院の不適合者 11話

カテゴリー: アニメ — タグ: — chaba @ 17:48

「魔王学院の不適合者」11話。対抗戦が進むにつれてどんどん勇者(人間)サイドの悪辣さが浮き彫りに。ついにはなりふり構わず潰しに来るけどそれすら余裕で踏み越えるアノス。シリアスな死闘をやってるかと思えばアホな応援歌が入ったりでなかなかテンションの上下が忙しい。

最近こういう、勇者と魔王の対峙において勇者の人間サイドがひたすら悪し様に描かれて主人公は魔物側につくという話しも「なろう」系で散見されますな。「(´・ω・`)最強勇者はお払い箱→魔王になったらずっと俺の無双ターン」とか読んでるけど、コレはちょっとびっくりするぐらい人間側に悪い奴ばかり出てきて、魔族(亜人)の領域に侵入してきたり奴隷扱いしたりする冒険者をばっさばっさ斬り捨てていってます。それこそ「ゴブリンスレイヤー」を逆から見てるんじゃないかってぐらいの勢いで。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress