chaba log2

2020/08/19

FF14:5.3 updated

カテゴリー: ゲーム — タグ: — chaba @ 05:31

ffxiv_20200818a

ようやく5.3アップデートを導入して行ってみました。ひとまずいつもの蛮族クエストに行ってみたら、アナンタでランクアップのクエストが待ち構えていました。これまでの国境警備隊でお世話になった人たちを集めて慰労会をやろうかいということだったので、巨乳眼鏡黒ミコッテのタラ・モルコーさん含めあちこち回って人集めする程度ですぐに終わりました。これでこの地では最高ランクになったのかな。まあそれでも白70になるまではお世話になりそうですが。

ffxiv_20200818b

夏恒例の紅蓮祭がやってたのでリムサロミンサでスタートして、コスタデルソルへ。ここで今回のアップデートにて導入された、「新生」エリアでのフライングを試すことができました。南国リゾートビーチな風景を飛ぶのは気分良いですね。好天にも恵まれて良かった。これで「新生」エリアでも移動がかなりラクになります。

ffxiv_20200818c

ffxiv_20200818d

クエストの内容としては、サメ型モンスターがビーチに現れるのでその撃退のためにフラダンスみたいな踊りを踊って欲しいというもので。

ffxiv_20200818e

該当FATEにJOINするとコマンドがそれ専用になり、状況に合わせた2種類のダンスを踊ることでサメモンスターに対峙するボムを支援するというものです。上図でも緑色のエフェクトがかかっているキャラがダンスによるバフをかけている状態で、なかなか簡単だけど楽しいコンテンツになってると思いました。

ffxiv_20200818f

FATEクリア後には皆で踊って大団円。パレオも染色できそうですね。

ffxiv_20200818g

今回貰った水着セットはこんな感じに。メインクエストのクリアで15ポイントが貰えて、フルセット5パーツが各5ポイントで交換できたので、もう1回FATEをやったら途中参加だったけど10ポイント貰えたので5個ぶん揃えられました。他にも花火とかが交換アイテムにあったみたい。とりあえずミラージュプリズムをまた揃えなきゃな。麦わら帽子がなかなか良いと思うのだけど、上の大団円ダンスでは普段頭装備を非表示にしているのが裏目に出てしまった。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress