chaba log2

2020/08/18

SAO 17話

カテゴリー: アニメ — タグ: — chaba @ 17:49

「SAO」17話。PoHの魔の手がキリトに伸びる…といったところで劇場版のユナ&エイジが乱入。善戦しそうに見えて結局あっさり去ってしまう。他にもクラインがリーファがシノンがわりとひどい目に遭って、特にリーファは大変なことに。「原作だとリーファの出番が少なすぎるから出番増えて嬉しい」なんてコメントもあったけど、アレでいいのかアレで。直前PVで見たリーファとシノンの燃える台詞が一気に登場したけど、なんかここへ来て見ると取って付けた感が無きにしも非ず。予告編以上の盛り上がりが本編で感じられないのはちと寂しい。そしてPoHがアインクラッドでPK魔に至る経緯も明かされていたけど、原作とはちょっと違ったらしい。そしてリアル側での危機回避によりついにキリト覚醒へ? あと冒頭でユイが久々に出てきたのはちょっと嬉しかった。情報収集・操作に活躍してるのだろうけど、アンダーワールド内には入れないんですかね。ピナは入れているのに。最前線の戦闘には慣れてないから情報面に専念してるということなのかな。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress