chaba log2

2020/08/16

気になる雑記:20200816

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:43

「RTA in Japan」で怪作RPG『レーシングラグーン』の独特なセリフの言い回しである「ラグーン語」が話題に。コメント欄が「冗談じゃねえ……」の嵐と化す
令和の時代にラグーン語が再感染。……冗談じゃねえ……

『Fall Guys』で人を落とすことだけに注力した人の動画wwwwwww キルレ高すぎワロタ
結構人気みたい? 一時期チーター蔓延と聞いたけど落ち着いてきてるのかな。

カードゲームとRTSの融合を目指した意欲作「VALIANT TACTICS」プレイレポート。戦略と知識とスキルがぶつかり合う“ガチ”の対戦ゲーム
対戦ものなので大変そうだけどちょっと気になるPR記事。

関西私鉄、スマホでチケット買えばポイント増 コスト削減へダイヤ改正 “withコロナ”へ知恵絞る
キャッシュレスと言えば車のETCを常用していて、一度使い始めると戻れないわとは思う。けどそれ以外のスマホ決済とかはまだほとんど使ってないな。

冷蔵庫不要、全自動アイスクリームメーカーが便利過ぎた
アイスクリームメーカーと言えば、現在高校球児の甥っ子が小学校前の頃だったか、夏休みに遊びに来てたときに、オモチャっぽいそれ系の器具があったので試したことがある。冷却層に氷と塩をテキトーに入れてみても中身の牛乳&砂糖がうまく固まらないので、何度か失敗した後にレシピ通りにきっちり入れようと思ったらなかなかの塩分量だった。そしてしっかりアイスっぽい堅さになってくれたので驚いた覚えが。

みそ汁を抱きしめ、母の口にご飯を突っ込む 1歳4カ月の壮絶な食事風景を描いた漫画にもはや宇宙を感じる 育児という名の宇宙が広がっている……
あまりのドタバタに、休日にはパパに食事係をやってもらってたら、不意にテーブルに潜って下からママの膝上にたどり着いたと思ったら再びママの口に餃子とか突っ込んでくる娘。ママ大好きなのね…とか言ってる場合じゃないんだろうな。思わず宇宙を感じるぐらい、育児は大変なんだな。

これは知らなかった。見てみたいけどジブリ博物館は気軽に行けない… 関連記事

モーションキャプチャー凄い。ただまあ、ダンサーは女性にやってもらったほうがいいかなとは思った。

合成映像かと思うぐらい突然現れる猛禽。コレは回避できんわ。

アレ見てて、球場の底はいったい気温どのぐらいになってるんだろうと心配する一方で、夏の風物詩が帰ってきて安心する自分もいる。

愛され系アンゲリカ。フェルディナンドに対して唯一咄嗟に剣を向けることのできた護衛ですし。アニメでも見たいなあ。しかし結構ファンアートも多いのね。その雰囲気的に、女性人気が高いのかな。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress