chaba log2

2020/07/31

気になる雑記:20200731

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:20

「FFXIV」パッチ5.3の新コンテンツ「ソーチョーの幻想盤」などを紹介 謎のキツネ、ソーチョー相手にまたしてもヒカセンが話を盛るのか
いわゆるチベットスナギツネ顔のソーチョーさん、茶飲み話を求めて過去の蛮神との激闘を振り返るんだそうな。現在の強さで実装された「幻シヴァ討滅戦」が今回の相手で、パッチ毎に相手が入れ替わるとのこと。あとは「新生」エリアが飛べるようになるとか、メインクエストを整頓してかなりクエスト数を減らしたとか。飛べるようになるとだいぶ移動が楽になりますね。

「ライザのアトリエ2~失われた伝承と秘密の妖精~」では,夏の青春を再び描く。細井プロデューサーに初の主人公続投で目指すところを聞いた
前作でも悩みに悩んだというデザイナー氏、今回も「いろいろ描くうちに感覚が麻痺してしまったのか,太ももが太くなったり細くなったり」というぐらい苦悩してたらしい。ちなみに今前作がSteamでも39%offの5233円。

何でもできるオープンワールド『クラフトピア』Steam早期アクセスは、9月4日開始予定。問題改善のために延期を決断
「何でもできる」タイトルは問題も多そう。

発売が迫る期待作「Microsoft Flight Simulator」の美しいプレイ映像が多数公開、VR対応とSteam向けの販売も
気にならないではないが、美麗映像のためにはそれなりのPCが必要なんですよね。

Microsoftが「Blender」の開発基金に参加 7月1日より“Corporate Gold”メンバーとして開発を支援
NVIDIA、AMDなど結構なところが支援してるのね。

Facebookで不審なメッセージ、IPAが注意呼びかけ
「このビデオはいつでしたか?」とか聞いてくるらしい。こういった違和感ある日本語のおかげでメールやメッセージに不審感を持てることはしばしばありますわね。

江崎グリコ&ニトリとの2大コラボ付録つき幼児誌「幼稚園」9月号本日発売! 「17アイスじはんき」は遊び方やアイスの数が増えて再登場!
あの「17アイスじはんき」がパワーアップして帰ってきた。ニトリコラボは「ランドセルつみつみ」ゲーム。

クランメンバー、フォロワー……本名は知らないけれど、お世話になっているオンラインの仲間にお中元を! クラフトビールが贈れるオンラインサービス開始!
クラフトビール8本セットで税・送料込5478円。「FF11」時代の仲間とまだ交流が続いていれば送るのもアリかなと思うが、皆さんお元気なんでしょうか。一緒に飲めるものなら飲んでみたいね。実際に会ったことないけど。

気象庁「マグニチュードを過大に推定した」 緊急地震速報について説明 7月30日9時ごろ、緊急地震速報が発表されましたが、大きな揺れは観測されませんでした
ちょううど爆発事故のニュースを見ていたらあの緊急地震速報の音が始まって戦慄したものですが、なんともなくてまあ何より。

米津玄師、カロリーメイト新CMに出演&新曲「迷える羊」を初公開 幻想的な世界を歩くCM映像が解禁 どことなく米津さんの世界観を感じる
徳島コラボ? 紅白出場も徳島の美術館だったし。この人ならポカリスエットやオロナミンCよりカロリーメイトがイメージに合うかな。

太もも再現度120%! 「ライザのアトリエ」より、主人公「ライザ」の1/7スケールフィギュアが本日発売
なかなかの再現度に見えるけど、税別18800円!

お値段250万円のライザの等身大フィギュア計画が始動!
250万円!の等身大フィギュアまで。ガストショップでは「2」の発表を記念していろいろグッズを売り出しているらしい。オリジナルイラストの等身大タペストリー4500円とかいろいろ。「アルトネリコ」のときにガストショップはいろいろ利用しました。

NHK総合で「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズ初放送! 8月26日から3夜連続
3日連続、NHK総合23:45~。

機甲創世記モスピーダ:新プロジェクト「GENESIS BREAKER」始動 荒牧伸志、柿沼秀樹が再結集
1983年の作だったのか… ちなみに雑誌で見ただけで実物を観たことない。そういう作が多い…

足先だけ川に浸かって涼しそうな秋田犬さんたち。「しっぽが上向いているからご機嫌」との指摘も。まあ雪国の犬だから冬は暖かいのだろうけど夏は辛そうね。関連記事では全部で5頭いるらしい他のメンバーも。

エンタメ系ばかりでない、生活に密着した業界も危機に瀕しているという話。

関連記事では、PS2だPS3だリマスターだと言われ放題。

そうだったのかーーー!! フレンチトーストとか随分作ってないが。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress