chaba log2

2020/07/29

気になる雑記:20200729

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 05:28

『ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団』11月26日PS4/Vita向けに発売へ。『ルフ魔女』制作陣が贈るダンジョンRPG、二度の延期乗り越えリリースへ
なんだかんだでクリアできてない「ルフラン」。いや面白いんですけどね、なかなかハードなところもあってですね、ゲーム的にもシナリオ的にも。ダークファンタジーのダークさが結構容赦なかったりするので。

DMM Gamesにて『魔界戦記ディスガイアRPG』PC版の配信が決定、事前登録受付を開始。Amazonギフト券10万円分が当たるキャンペーンも実施中
まさかのPC版!? スマホ版はそれなりにセールス出てるの?

PS Plus 8月フリープレイは、PS4『CoD:MW2』リマスターと、60人のアトラクションバトロワ『Fall Guys』。『Fall Guys』は発売と同時にフリプ
発売と同時にフリープレイってのは凄いですね。

セガ・名越稔洋氏「ゴーストオブツシマには正直負けた。本当は日本で作らなきゃいけないゲームだと思う」
各部の技術や表現のほか、「主人公が二枚目でない」ことも凄いと指摘。アレで出しても企画通らない、とか。

GB・GBC・GBAのソフトが遊べる携帯ゲーム機『Analogue Pocket』が8月4日より予約開始!21年5月発売で価格は約21,111円
なんか出るみたいです。GBミクロがずっと行方不明で、それ以外のGBハードって手持ちにあったっけな。

「PSPのバッテリーが膨らんでいた」報告が相次ぎTwitterトレンド入り 適切な保管方法は? 気を付けるべき点をSIEに聞きました
PSPはまだ外せるからいいんだけど、VITAはそれすらできないんだよね…

アクションフィギュア「figma」と組み合わせて遊べる「figmaPLUS セガハード」の予約受付が開始。ミニチュアサイズのソフトやコントローラー、専用手首パーツまで付属
コントローラーを持たせるための手首パーツまで付いてるのか。figmaって「けいおん!」5人とミクさんしか持ってないけど、しかし長いことしまい込んでるが大丈夫なのかな。溶けたりするとも聞くが…

ソニー試作EV「VISION-S」公開 一定の自動運転、年度内に公道実験
1月にラスベガスのCESにて発表、日本では初お披露目だったそうな。どうりでフロントのロゴに見覚えがあった。外観はシンプルで内装にタッチパネルいっぱいなのはいろいろそそられるけど、たとえ販売されても普通の値段じゃなさそうね。販売予定は無いみたいだけど。

杉浦太陽、念願の船購入を報告 YouTubeで進水式や操縦する様子を公開 夢が広がる
筋肉だったり愛妻子だったり、あるいは農業でTVに出てたりでこの方もいろいろ凄いですね。

レッサーパンダの赤ちゃんが「ハックション!」 オランダのサファリパークで生まれたレッサーパンダがいとおしい
まだ目も開いていない、特徴的な模様も出ていない、耳も伏せたままの赤ちゃん。全体的にぷるぷるあわあわしていて、くしゃみにも身体が振り回されている感。元気に育って欲しい。

「看板広告なんてご覧にならないと思いますので」 表参道駅に“オコジョかわいい”しか言ってない謎広告現れ大人気に 誰も見てない! オコジョかわいい! 以上だ!
オコジョかわいいしか言ってない斬新な看板。かろうじて会社名が出てるぐらい。

「めちゃくちゃ偏ってるな」 アニメキャラ約4万人の「誕生日ヒートマップ」を作ったら7月7日生まれだらけだった 2月30日や4月31日生まれのキャラがいるようです
逆に少ない日は? と思ったら4/31と11/31に1人ずつ。ついでに2/30にも4人いて、これら実在しない日付というのはそれを狙ってるんでしょうな。

強い。これぞ王者。関連記事

関連記事では「可愛いけどハムスターには見えない」との指摘も。とりあえず可愛い。

アルピノ凱旋ライブからもう1年になるのか… もっと経ってるような気さえした。この3月に予定されていたけどコロナで中止になったライブも観たかったなあ… アニメ続編のほうも観たいけど、リアルライブも独特の魅力がありますものね。今でも本編7話と12話のライブは思い出すたびにちょっと胸が熱くなります。特に7話、落雷からの「目覚めReturner」でイントロ後にクレジット入るあたりが謎の感動激しい。何でしょうねアレ。12話ライブは王道を突き詰めた盛り上がりで感動するのだけど。

なんか凄い動画出てきた。初代ファミコンで画面回転とか画面いっぱいのアニメとかどういうこと!?

思い出深い映像が出てた。冒頭のワイヤーフレームって、もともと劇場版のティザー映像?で出たやつなんですよね。簡易描画として比較的手軽に描けるものではあろうけど、コレはコレで未来感・スピード感あって好きでしたというか今でも本当に大好き。劇場版本編では使われてないんですよねコレ。当時のCGへの憧憬が思い起こされて、何というか今日も頑張ろうという気になりました。

何コレ凄い。うっかり手作りできそうなところも凄い。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress