chaba log2

2020/07/18

気になる雑記:20200718

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:31

【噂】『F-ZERO』約16年ぶりの新作くるー!?公式ツイッターアカウントが発見されたと話題に!
初代のSFC版は「ベーマガ」誌での盛り上がりに触発されて、最初のステージで2分切ることにハマっていた。あのミスが許されない緊迫感はなかなかのものでした。

「Xbox Game Pass」とクラウドゲームサービス「Project xCloud」が9月に統合へ。スマホ/タブレットでも遊び放題
ちょっと気になるけど、アクション中心じゃないんですかね。クラウドの遅延とか大丈夫なのかな。


MSのフライトシミュレーターのグラがやばすぎてやばいんだが
昔々のフライトシミュレーターというと点々だったり線だったりで描かれる滑走路にじわじわ降下していって無事着地、みたいなものだったなあ…と老人コメント。それでも楽しかったんですよ。初代Xboxの「ムラクモ」だったっけ、ビル街を飛び回るロボというゲームに3D空間描写を期待したけどショボくてガッカリだった覚えもある。とにかくまあ、凄いことになってるんですね。

時の流れを支配するFPS『SUPERHOT: MIND CONTROL DELETE』配信開始! 第1作所有者向けに200万本限定の無料配布も
200万本限定となっているけど、もうライブラリに入ってた。

PC版「神田川 JET GIRLS」が8月26日にSteamでリリース。ジェットレースに青春を懸ける少女達の群像劇を描いたレースアクション
懐かしいと思ってしまった。アニメ何年前だったっけ。

Amazon、「63時間のビッグセール タイムセール祭り」を7月24日9時より開催! モニターやSSDなどデバイス類もセール対象
来週末開催。

この手のポリコレ思考には、白人様が(下等な)有色人種文化を保護してやらにゃいかんとかいう上から目線が根底にあるとかいうのを聞きますわね。プレイしてない私にはとやかく言えないかもしれないが、とにかく多少の誇張や文化的違和感は面白ければ別にいいんじゃないのとは思う。まあ国内メーカーにはなかなか無理そうな規模みたいですしね。あとはまあ、「ニンジャスレイヤー」みたいなデフォルメされた(あるいは勘違いで形作られた)サムライ・ニンジャの世界観を日本人は普通に楽しめているという下地もある。

開催を自粛していた舞台版『ゾンビランドサガ』がついに上演決定!
客数は絞るんだろうけど、上演するのね。ライブ配信もやるみたいです。同じく3月に開催予定だったライブイベントも中止になったんだったなあ… BDとか出れば欲しかったんだけど…

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress