chaba log2

2020/07/12

気になる雑記:20200712

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 05:27

人の話を聞き取れない 仕事上の弱点と向き合った漫画に「私だけじゃなかった」「気持ちがすごくよくわかる」 弱点を受け入れて工夫する姿勢に勇気づけられる
私も他人の話を聞いて理解できないとかピンとこないことが昔からあったのだけど、ここまでひどくはないのかなと思ったりもした。ただまあ電話が苦手というのはとても同感。

100キロ超えの女性が4ヵ月ダイエットを頑張って超美人になり話題に!そのダイエット方法がこちら!!
なかなかの激変ぶり。運動としては自転車40分とかなるべく歩くとか程度みたいだけど、モチベーション方面で挙げられてている「毎日体重計に乗る」というのも昔「ガッテン」か何かで有効だと聞いたことがある。

関連記事には親ハムが子供を守る仕草をする動画とか、子ハムが円陣組んでる様子とかいろいろ。

デカ猫のかたわらでゴロゴロ。

「僕が飛ぶぐらい」で有名になってた人がなんか出世して痩せてたという話。そもそも有名になったアレは「車が飛ぶぐらい」の改変だったという衝撃の真実。

猫はびっくりすると垂直に飛び上がる。随分昔ですが、自転車で歩道を走っていたら道ばたのゴミ捨て場に頭つっこんでいる猫がいて、尻尾がこちらの進路側にぶらんとしている状態だったのですれ違いざまにその尻尾に靴先がちょんと触れるようにしてみたことがある。そしたら見事に垂直ジャンプを披露していただいて、あまりの慌てようにちょっと悪いことしたなという気になったものでした。

オオサンショウウオも園芸店の軒先に避難してくる大増水。ぬるりと参上。

先日市役所には行ったんだけど、ここの窓口には行かなかったみたい。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress