chaba log2

2020/03/04

FF14:プリンセスデー2020

カテゴリー: ゲーム — タグ: — chaba @ 14:45

ffxiv_20200304a

ひな祭りことプリンセスデーに行ってみました。いつものウルダハですが、今回もステージは設置されてるけどアイドルライブは無い様子?

ffxiv_20200304b

今回の主役はララフェルのモモルさん。褐色肌で短髪の金髪という、わりと珍しい造形で可愛い。入院中で、プリンセスデーを前に外出許可が貰えたけど一緒に入院しているお友達は出られないのが寂しいと語る。そこで冒険者が活躍しようという流れ。

ffxiv_20200304c

まあイベントとしてはそのへんをちょっと回るだけで終わって、桃の花の髪飾りと眼鏡を貰いました。病院の前がちょうど吹き抜けで日差しが強いところだったのでそこでSS撮ってみましたが、ちょっと光が強すぎたかもしれない。まあ薄暗い宿屋で撮るよりいいか。ちなみに竜騎士で撮ろうとしたら槍が影になって邪魔なのでクラフターに着替えたのは余談。他に追加クエストで調度品とか貰えるみたいですが、ひな祭り仕様で華やかな感じっぽかったけども置き場所無いのでスルーしました。

ffxiv_20200304d

そしてまたフェイスで経験値稼ぎ。さすがに先日から間を置かずにやったせいか、今回は死なずにクリアできました。あと3回ぐらい回れば竜騎士も80カンストしてくれるかな。そうなったらようやくメインクエストの締めに挑めるか。

そういえば5.2で傘が入るとか言ってなかったっけと思ったら、どうやら5.21からみたいです。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress