chaba log2

2020/02/28

気になる雑記:20200228

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 03:57

PS Plus 3月提供コンテンツ発表。フリープレイはPS4『ワンダと巨像』リメイクと、話題沸騰中ソニックの『ソニックフォース』に
3/3から提供。

ゼルダBotWライクのオープンワールドRPG『原神』最新プレイ映像公開!言うほどゼルダっぽくないと話題にwwwww
風景描写とか戦闘シーンとか高所からの飛び降り滑空とか、「ゼルダBotW」ぽいところは散見されるけど、キャラがころころ入れ替わるなど違うところも多々。

「ポケモン風」MMORPG『Temtem』2021年春にコンソール版発売へ、クロスプレイとクロスセーブ実装目指す。中期ロードマップ公開
Switch/PS4/XboxOneで発売予定。

ノベルゲーム×カートゥーンという新境地 オタクが驚がくした「マルコと銀河竜」は「ソーシャルゲームへの対抗心」から生まれたゲームだった 発売元であるTOKYOTOONの木村裕之社長と、企画・脚本を務めた“はと”氏に取材しました
基本は美少女アニメ風のビジュアルだけど時折デフォルメ激しいカートゥーン調にもなるみたい。女性主人公で恋愛無し、エロもルートも無し。テンポを極めたらCG1000枚超、BGM70ぐらいになったとか。「劇場版4.5本ぐらい、TVシリーズなら1.5クールぐらい」のボリュームだそうな。

格闘ゲーム『グラブルVS』PC版がSteamで3月13日に発売決定。「ナルメア」DLCには『グラブル』向け専用スキンシリアルコードが付属
格闘ゲームとしては悪くないっていうしソロモードもあるというから、レジコード要らないから中古とか探してみるかなーとも思ったけどロードが激重とか聞くとちょっと躊躇する。Steam版は…安くなるかなあ…そしてロードは早いんだろうか。

「日産 180SX Type X ‘96」など3台を実装! 「グランツーリスモSPORT」2月のアップデートを配信 「GTリーグ」には7つのラウンドが追加
そういえばちょこっとだけやってたコレもセーブデータ消えたんだった。今入れたらアップデートがドカドカ入るんだろうか。

「なんでも自由にゲームを作れるゲーム」で、オリジナル作品よりも人気ゲームのリメイクばかりが注目を集める。『Dreams Universe』の開発チームとコミュニティが議論
今こんなことになってるのかコレ。

ショベルナイトのアクションパズル『Shovel Knight Pocket Dungeon』発表。Yacht Club Gamesは新規IP開発も表明
よくある3マッチかと思ったらそうでもないようで、消し方は「さめがめ」に近いような? ローグライト要素ありでなんかダンジョン探索してたりも。発売時期未定。

プロの少女漫画家はどうやって“ネーム”を描いてるの? 『マーガレット』の付録「ネームの描き方BOOK」が漫画家志望や同人作家さん必読 勉強になる……!
何かと女性誌や幼児誌の付録が話題になりますが、コレはちょっと欲しいと思った。電子版でも付録付くそうです。

「AI+人間」で手塚治虫の新作漫画を生み出す「TEZUKA2020」。漫画『ぱいどん』がお披露目
キャラクター作りとプロット案にAIを活用。

【速報】コロナの影響で確定申告を4月16日まで延長決定!!
まあ早く出すに越したことないっすね。

eスポーツ特化の新ドリンク「e3」、4月20日より全国販売開始
ピンク色で、グレープフルーツ系の味で既存の海外産エナドリより飲みやすいとか? ちょっと試してみたいけど税別185円か。

■Twitterから

これを機にテレワークが普及するといいですね… ついでに満員電車の緩和とかペーパーレスとか、効率化も進んで欲しい… さらについでに早いとこFAX撲滅してほしい…

テレワークの風景もいろいろ。

うちにある黒PS、まだ動くのかな。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress