chaba log2

2020/02/26

FF14:フェイスでリハビリ

カテゴリー: ゲーム — タグ: — chaba @ 14:00

ffxiv_20200226

久々にバトルコンテンツをやってみたくなり、とりあえずフェイス行ってみた。なにしろまだメインのはずの竜騎士がカンストしてませんもので。なんとなくちくちく削れるようにはなった気はするが、しかしボス3体でそれぞれ1回ずつ死ぬ。よーしいけそうだと思った頃に、ちょっとギミックの動きを見誤って死ぬ。画面暗転したからクリアかなと思ったらスタート地点に帰される。まあこういうリハビリができるのもフェイスあればこそですわね。コレが無いとなかなかいきなりパーティプレイに挑む気にはなれませぬ。へとへとになりつつなんとかクリアして、ラケティカで新たに追加されたらしい蛮族クエストでも行ってみようかと思ってたけどもうくたびれてしまってた。とりあえずLV80までの経験値ゲージの2割ぐらいは稼いだだろうか。

あと先日、ヴァレンティオンのときだったか、ロウェナ納品で調子こいて調理師を一気に70まで上げたのでした。なんとかシロップだったっけ、経験値はさほどでもないけど素材が簡単なモノがあったので。それで今回も見てみたら、メジャーバージョンアップでレシピが変わる境目だけあってか納品対象がちょっと渋い感じになってた。コレって日を変えればまたメニュー変わるんですかね。ちょっと簡単なメニューのときにまた一気にやれたらいいんだけど。簡単に集められる素材ならいいんだけど、海産物とか動物系とかは簡単じゃないし、植物系でもいろいろありますしねえ。
ギャザクラでは調理師とあと漁師がカンストしてないのだけど、そういえば漁師はなんか船釣りコンテンツが追加されたんでしたっけ。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress