chaba log2

2020/02/26

気になる雑記:20200226

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 06:04

「FFXIV」、イベントアイテムもゲットできる「プリンセスデー」が3月2日より開催!
これまた恒例のイベント。3/2~3/16開催。

ブラウザ版「ドラゴンクエストX オンライン」の正式サービスが開始。PCでもスマートフォンでもHTML5対応ブラウザでプレイ可能に
30日1650円。「キャラコースは他機種版と共用できるが,利用券はブラウザ版専用のものとなる」そうです。

「スペースチャンネル5 VR あらかた★ダンシングショー」ならば,“あの世界”に入れる。そして“うらら”と一緒にミュージカルアクションを体感できる
新人レポーターとなって先輩うららとともに踊ってレポート。Oculus版が待ち遠しい。

ビリヤード風パズルゲーム『Blastboard』Steamにて2月28日配信へ。同じ色をぶつけるか、落として球を消す作品
スマートな感じのビリヤード風パズル。Steamにて100円で配信予定。

中国でのiOSゲームアプリすべてが、政府の審査を受けることが必須に。中国市場でビジネスするモバイルゲーム開発者には影響必至
なんか面倒くさいことに。

今PSストアカード/ニンテンドープリペイドカードを買うと、さらに最大10%分が追加でもらえる。ファミリーマートのキャンペーン本日開始
なんかこんなキャンペーンが。

歴代プリキュアの対戦ゲームが発売されたら起こりそうなこと4選! 最後おかしいだろコレwwww
防御特化型とか遠距離攻撃型とかいろいろ挙げておいて、初代無敵でオチる。歴代プリキュアが総出演するような劇場版でも、皆が苦戦してるところに颯爽と初代が登場して片付けちゃうなんてのは聞きますな。まあ普通はそこに圧倒的な信頼感があるわけですが。対戦ゲームだとバランスブレイカーか。

ボカロ界の革命――無償のAI歌声合成ソフトが一般公開 誰でもアイドル声優の歌声が作れるように
歌声合成ソフト【NEUTRINO】が公開、無調声でも人間っぽく歌唱してる様に聴こえる事に神前暁さん始め音楽家等から驚愕の声が! #AIきりたん
記事にもなり、いろんな凄い人たちがコメントを寄せている。

ファーウェイ、GeForce MX250搭載の13型モバイルノート「MateBook 13」
MX250搭載で13インチってあまり無かったような? Corei5、SSD500GB、RAM8GBで108800円ぐらいっていうからそこそこお手頃か。ぶっちゃけちょっと欲しいけど今の14インチを捨てられぬ。

新型コロナウイルスを萌え擬人化したイラスト『コロナちゃん』が日本起源と勘違いした中国人がブチギレ 「全く受け入れられない」
いかにも日本人がやりそうなことではあるが、日本発祥ではないみたい。

キンコン梶原YouTubeでの活動休止を発表 妻の第5子出産に備えるため、再開は3月を予定 動画のストックはあるけれども、ヨメサックのケアに専念したいとのこと
家族ぐるみのYouTuber、「5人目はここにいます」と奥様のお腹に触れる様子はちょっと素敵。

■Twitterから

懐かしい… って結局中身は見てない気がするが。当時はぽつぽつとOVAが出てましたね…

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress