chaba log2

2020/02/20

気になる雑記:20200220

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 05:11

ニンテンドー3DS向け『A列車で行こう3D NEO』が今だけなんと「500円」。10万本販売をうけて高評価経営シムが90%オフ
今だけ! 500円! 3/4の午前9:59まで! ここしばらく3DS起動してないけど!

SIE、参加者が一丸となってゴールを目指す「PlayStation Player Celebration」開催 PS4のプレイゲーム時間数とトロフィー獲得数で報酬がもらえる
3/18まで開催中。プレイ時間とトロフィー獲得数の累積で「オリジナルPS4テーマ」「キャラクターアバターセット」などの報酬が貰える。あと3/17の11時開始予定のクイズに答えると先着でリアルトロフィープレゼント。

ブラウザ版「ドラゴンクエストX」正式サービス開始日が遂に決定!
2/25の16時に開始予定。30日間1650円。既存のやつは無料時間帯があったけどこっちには無し?

歴代のモンスターたちも登場! Android/iOS用「モンスターハンター ライダーズ」本日配信 モンスターとライダーの在り方を描くRPG
モンスターに乗って、駆りつつ狩る? アニメタッチのモンハンRPGというと以前にもあったと思うけどぱっとしなかったような気が。

「ペルソナ」らしさに“爽快アクション”の魅力が加わった良作。「ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ」プレイレポート
「P5」のその後の物語なのね。

バンナムがPS Storeのセールに参加。「GET EVEN」や「エースコンバット7 スカイズ・アンノウン」などPS4タイトルが3月3日までセール価格に
なんかセールやってるってよ。

デッキアクションRPG『One Step From Eden』Nintendo Switch/Steam向けについに3月26日発売へ。『エグゼ』の戦闘で着想を得た高速バトル
「ロックマンエグゼ」と「Slay the Spire」に影響を受けた作らしい。敵味方4×4ずつのマス目をリアルタイムに移動しつつ攻撃したり回避したり?

新作『ラクガキ キングダム』が2020年夏への配信延期を発表。さらなる改修で“描ける人、描けない人すべてのプレイヤーが楽しめるゲーム”の実現を目指す
冬配信予定だったのを夏に延期。スマホはラクガキと相性良さそうですね。

コイツ、本気なのか…スマホを傾けて遊ぶしかない『ローリングスフィア』はまさに怪作。「傾け操作しかできない」と★1を付けられるかもしれないが、たしかな覚悟を感じる【PR】
なかなかに熱のあるPR記事。スマホ傾けゲームは直感的でありつつ緻密な操作が難しいということで避けられつつあった、という現実に真っ向から立ち向かう作らしい。ソロプレイモードから対戦レースやぶつけあいモードまで4種揃えて、緻密でも大雑把でも楽しめるようにしてるんだとか。

PS4/Steam「DCL-The Game」本日発売! 自由自在に駆け回るハイスピードなドローンレースを楽しめる
ゲームならドローンが壊れるのを気にしないでいいし手軽かもね、と思ったらリアル競技の公式ゲームだった。

ゲーム配信環境改造計画第2弾。プロゲーマー“ふ~ど”&グラビアアイドル“倉持由香”編 ~機材パワーアップと設定の見直しで高画質に
プロゲーマーとグラビアアイドルが結婚したことで話題になった夫婦。結婚を機に動画配信を始めて、奥様も頻繁に登場するそうな。まさに動画に華を添える存在だけど、視聴者の嫉妬も呼びそうだな。そんな配信環境を記者が強化してみたという記事。

軽量17型ノートでも快適なモバイルは可能か? Ice Lake搭載「LG gram 17」を徹底検証
さすがに17型だとカフェのテーブルも占有しちゃったりで無理がありそう。15型でも辛そうなのに。

「病気とは無関係にリモートワークが広まればいい」 全社員で在宅勤務した体験漫画が興味深い
「在宅勤務開始から3週間、業績への影響ほぼない」GMO熊谷社長 「そもそもオフィスは必要か?」
満員電車で毎日長時間通勤するという、非効率で不健康で犯罪誘発すらする環境がこれを機に少しでも改善するといいですね。鉄道会社は困るかもしれんが。

■Twitterから

垂直に離陸し、しばし浮遊の後に加速して飛行に移行していく様子はなんだか感動的ですらある。映画のワンシーンみたい。しかしコレ、姿勢制御にかなり気を遣いそうな。ちょっとバランス崩したらすぐに墜落しそうで怖い。あと着陸はどうするんだろう。ホバリングから徐々に降りていくのか、あるいはパラシュートでも使うのか?

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress