chaba log2

2020/02/18

気になる雑記:20200218

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 05:16

「十三機兵防衛圏」のプレミアム・トークイベントをレポート。神谷盛治氏による裏設定の解説など,ネタバレありのコアな内容に
こちらもネタバレ有り。

スイッチ『初音ミク Project DIVA MEGA39’s』売り切れ続出!セガがお詫び「パッケージ版は順次出荷を行ってまいります」
売れてるんですね。Switchの操作性が悪いとか、「Future tone DX」のほうが収録曲多いとかは言われてるみたいだけど。

「侍道外伝 KATANAKAMI」,剣術アクションや刀の強化などを紹介するトレイラーが公開。マルチプレイシステムの新情報なども明らかに
ちょっと気になる和風ハクスラ。

『デモンエクスマキナ』Steam版が高評価&好調スタート。丁寧な移植がゲームのよさ引き出す
最大4Kに対応、テクスチャも高解像度化してるとか。さらに最大200fpsまで対応してるそうな。

猫耳少女が不思議な島を大冒険! PC用「ジラフとアンニカ」本日発売 不思議な島を舞台に謎解きとリズムアクションが楽しめる
PLAYISMにより税込1980円で発売。

予想外なストーリーでシュールな笑いを誘うノベルゲーム「クソノベル」を紹介する「(ほぼ)日刊スマホゲーム通信」第2227回
主人公がハロルドで独特の画面構成からRPGツクール製なのを隠そうともしない作。

「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」より、「ビアンカ」と「フローラ」のアクションフィギュアが登場! 限定版にはバトル顔パーツが付属
ビアンカ7月、フローラ8月に各税別6800円で発売予定。主人公やデボラは出ないのかなと思ったが、ちなみに私は未だデボラに会ったことがない。

全米初登場No.1! 映画「ソニック・ザ・ムービー」が、ゲーム原作映画史上最高のオープニング成績を達成
初顔見せ時にはソニックがキモいとさんざん言われて、造形を作り直して出直したら大好評みたいです。もともと向こうでは日本よりソニック人気だとも聞きますね。

田村淳、“勝手に運命感じてる”アニメ「ゾンビランドサガ」の聖地巡礼特番に出演 あの社長も出るぞ! ナレーションは源さくら役の声優・本渡楓さん
純子推しらしい。2/24にTVQで放送、以降1ヶ月限定で同局公式YouTubeにて公開。

【衝撃】「歳を取ると涙もろくなるのはなぜ?」に専門家が解答 → 「人としての完成が豊かになったから」と思いきや非情すぎる残酷な理由だったwwww
「感情抑制を担う前頭葉の機能の衰え」と一刀両断。親父ギャグが出やすくなるのも同じ理由だとか…

“抱っこされた時の黒ねこのクセ”を描いた漫画 飼い主への愛を感じるねこのクセがいとおしい 飼い主さんのことが大好きなのね
抱っこされたときに必ず左手に前脚を添えてくるんだとか。8kgの重量を常に抱えているので右腕だけ筋肉がついたとか、普段の甘える仕草もいろいろ描写されて可愛い。

すごい変化! ビビリな豆柴が家族とうちとけていく1カ月を記録した動画に元気をもらえる 生後3カ月目から4カ月目の成長。ぐんぐん育ちます!
身体が大きくなるとともに顔が引き締まっていくように見える。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress