chaba log2

2020/02/17

気になる雑記:20200217

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 05:55

『ファイアーエムブレム 風花雪月』DLCは色々豪快。『グラブルVS』に各界の戦士集う。ヒーラーが責任重大な『Bleeding Edge』ベータ。今週のゲーミング
「GeForce Now」では、クラウド上のPCでSteamにアクセスする形らしい。でも非対応アプリも少なくないみたいというのがちと気になる。

リメイク作がスマホでもリリースされた『ディスガイア』ってどんなゲーム?シリーズ全タイトルを振り返って歴史と魅力にクローズアップ
シリーズ全作を紹介。デスコがわりと好きな「4」もちょっとやった記憶があるんだけど、「キャラ界」てのもあったのか。あと転生はそういえば利用したことないかもしれない。あまり育成に熱心では無かったかな。攻略サイトとか見ると「稼ぐならこのステージでこのやり方で!」みたいなガイドもあったりするけどねえ。

『ドリームズユニバース』開発者「PC版への開発は考えていない。ただし・・・」
SIEが近年PCに向けてオープンになりつつあるとかで今後は解らない、とも。PC向けプレイヤーだけでも出してくれるとかなり違うかもしれない。

『グランツーリスモ』山内一典氏「解像度は4Kで十分だが、フレームレートは120~240fpsに上げたい」「ハードは昔のような劇的な進化は不可能」
8K対応されてもモニタが次世代段階で普及するとも思えない。ていうか4Kって普及するの?

オン対戦だけが格ゲーじゃない “非格ゲー民”でも楽しめた「グラブル ヴァーサス」RPGモードの新しい可能性
本家スマホ版の課金アイテムが大量に付いてくるというので購入してみたらソロプレイモードがなかなか遊べたという話。ハクスラ的なガチャが実装されていて、SSR演出に一喜一憂したり、おまかせ装備がアテにならないところまで本家を再現しているという指摘。読み込みがやたら遅いのが評価を下げているらしいけど、そこで本家をプレイすればいい!とかいう開き直りまで。…特典を抜いた中古が安く出てないかな。

『フォートナイト』中毒プレイヤーには『ゼルダの伝説 BotW』を処方する。フランスの心理学者が勧めるゲーム依存症の治療
暴力的な対戦ゲームに没頭して口が悪くなったり課金しまくったりするより、雄大な風景で冒険したりパズル解いたりするほうがまだマシ…なのかもしれない。まあゼルダに暴力が無いわけじゃないが。

Access Accepted第637回:次世代コンシューマ機に向けて盛り上がるゲーム市場と,価値を失いつつあるE3
大手が次々に離脱したり情報リークを起こしたりで、信頼を失いつつあるというE3。今回は変革するぞとか言ってるけどハリウッドセレブを呼ぶとか言われてもどうにもゲーマーのほうを向いているように思えず。MSがかつて新機種発表で「TV! ティーヴィー!!」の連呼で総スカンを食らったのを思い出す。

【恐怖】匿名ならバレないと信じて、誰かを罵詈雑言で攻撃し炎上を仕掛けてる皆はこちらのツイートを読むといい。ゾッとして凍りつくから。
日常ブログを持っている人のリアル職場に嫌がらせ電話、そこから5chにて粘着誹謗中傷されていることを知る。弁護士を雇って情報開示請求や裁判を起こすことで慰謝料を回収。いくつかの対象者を絞り込んだら多くはなりすましの複数アカウントで、しかも身近な知人がいてそれがリアル情報の漏洩元だったというから悲しい。その元は被害者への嫉妬だったとか。とにかくネット上では匿名だと思っても相手が本気になればすぐに悪事はばらされるのだ。つらかったけど、つらさを見せるのは負けだと思ってブログ等では全くそんな素振りは見せなかったという。

狼犬「もっとなでて……?」 ゴッドハンドで磁石のように吸い寄せられる甘えん坊な狼犬がかわいい
狼の血を引くという狼犬、けっこうデカそうな野趣あるモフモフがおだやかに撫でられている。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress