chaba log2

2020/02/04

気になる雑記:20200204

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:03

PSVR『サマーレッスン』バンナム原田氏「開発費を一銭も出してもらえなかったのに、話題になった途端お偉いさんから叱責された」
「サマーレッスン」についてはしばしば内部上層部の無理解に苦しんだことが語られますね… とにかく資金を出してくれないという話は聞いてたけど、その続きまであったのか。

ポケモン風MMO『Temtem』約900人が永久BAN―チート使用/バグ悪用を確認
アーリーアクセスが始まったばかりですが、もうBANが実施されてるのか。

「4」ってなんの「4」!? プラチナゲームズ、突如「Platinum4」の公式ページをオープン
ベヨネッタかと思ったらまだ「3」は出てなかったのか。

海外ゲーム記者の下手すぎる『DOOM Eternal』プレイ映像が批判を浴び、本人謝罪。情報を発信する上で問われるゲームの腕前と、コンテクストの提示
あまりにもひどいプレイ内容で話題に。もともとテクノロジー系の記事では定評があるけど、ゲーム系ではしばしばやらかしてる記者らしい。それでも状況説明や記事リンクなどつけることで評価は変わるんじゃないかとも。

ドラレコに意外な盲点 SDカードの容量不足や不具合で満足に録画できず
購入時には8GBぐらいのしか入ってないのでせめて32GBぐらいのに換えたほうがいいとか、高温で過酷な環境なので半年ぐらいでの交換を考えた方が良いとか。

「怒首領蜂大往生」や「ケツイ~絆地獄たち~」などケイブの名作STG筐体を再現できるプラモが登場 モニター用画面カードが多数付属!
定番の1/12スケール。figmaはミクさんと「けいおん!」5人ぐらいしか持ってないけど、長いこと箱の中だけど大丈夫なのかな。

【画像】ゆとりにはこれを作ることができないらしい
アレかと思ったらアレだった。しかも節分の落花生を入れるという全く同じシチュエーションに笑う。…そういえば節分で落花生を使うか大豆を使うかの地域差というのをTVで見て、落花生は鹿児島・宮崎とあと北海道・東北という南北端エリアだというのが出てて衝撃だった。そうなの!? しかも何故!? 落花生だと家の中にばらまいても拾い集めて食えるけど、大豆だと掃除レベルで回収廃棄なんですかね。

■Twitterから

「!?」といえばマガジンで、「ゾンサガ」で引用されていたのも記憶に新しい。個人的には「!?」だなと思ったけどやっぱりそっちが普通らしい。「?!」だと困惑が先に来る感じだろうか。

そういえば続編の続報ってなかなか出てこないな。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress