chaba log2

2020/01/24

マギレコ3話 & 虚構推理2話

カテゴリー: アニメ — タグ: , — chaba @ 18:18

「マギアレコード」3話。「絶交階段」にいちおうの決着をつけつつもいろいろ不穏な空気はそのままに。シャフト演出が絶好調で魔女戦の心理攻撃?もなかなか重厚な感じでした。そして最後にあの人が登場。ネットでものすごく話題になってたマミさん、メンタルさえ安定してれば最強クラスらしい(ゲームでは古株でも上位を維持してるとか?)ので劇場版でも見せてくれたその強さをここでも発揮してくれるのでしょうか。いろんな意味で愛されてるマミさんの「ティロ・フィナーレ!」がまた聞けるのかな。

「虚構推理」2話。沼に落とされた死体をめぐってひたすら推理を交わす話。次回に「つづく」となったけど予告では違うエピソードの話になってたので今回の続きはさくっと終わらせるのかな。それにしても今回の話、推理を進めていく展開はなかなか緊迫感あって面白かったのだけど、推理がそのまま正しいとすれば真犯人はいろんな人を巻き添えにしててなかなかにキツい。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress