chaba log2

2020/01/21

気になる雑記:20200121

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:34

「ファイアーエムブレム無双」が無料で遊べる「いっせいトライアル」が本日よりスタート! 本日より1月26日18時まで遊び放題!
そういえばこんなのあった。1/26の18時まで。

PS4「DUALSHOCK 4背面ボタンアタッチメント」を試して最高だった5つのポイントを伝えたい
高価なコントローラーにはよく背面ボタンが付いてるらしい。

9か月後の「ラストイデア」。ハクスラ模様やビルド事情の今とは
半年ぐらいぶりにやってみたらスタミナが緩くなってるなどの緩和策もあるようですが厳しいところは厳しいらしい。

2020年の「ラグナロクオンライン」はレベルキャップ解放を起点として,さまざまなコンテンツが実装予定。運営チームにロードマップを聞いた
12月で17周年になったそうな。コレも長いのね。

父親がXboxコントローラーを改造、難病の娘が『ゼルダの伝説 BotW』をNintendo Switchでプレイできるように。業界の内外から賞賛寄せられる
手が動かしづらい娘が楽しめるように、Xbox用のコントローラーを改造して様々な大型ボタンを配置。笑顔が素敵。

最高のゲームエンジンはどれか?:Unityはあなたに向いているのか
高い普及率で求職に有利・とりあえず何か作りたい時には最適などのメリットのほかに、大規模開発に向かない・Unrealほどアーティストフレンドリーでないといったデメリットも。

ガチャガチャもキャッシュレスの流れ。QRコード決済に対応した「ピピットガチャ」が登場
ガチャガチャ機といえば電源不要で設置しやすいイメージだったけど、QR決済となると小銭不要だし価格設定もフレキシブルだしでメリットも多いのか。

好きな漫画やゲームを禁止された子どもはこうなる―― 親元を離れた途端に欲求が爆発する「チョロQ理論」に同意しかない 人は禁止されると……
好きなものを禁じられるとチョロQのようにキリキリと後退するがその欲求が溜まる。そして解放されると一気に爆発してしまう。子供の頃にゲームを禁じられていたら、いざ自由になると「ゲーム廃人」になりがちなんて話もしばしば聞きます。

郵政カブ、なくなっちゃうの? 日本郵便、ホンダの電動バイク「BENLY e:」を正式導入 新宿、日本橋、渋谷、上野で運用スタート 電動バイクで郵便配達
東京のバイク2割を電動に入れ替える予定だとか。排ガス吐かないのは解るけど、費用効率的にはどうなんでしょうね。早朝の新聞配達バイクをまず電動に変えて欲しい(騒音低下)という指摘には納得。

■Twitterから

外れたらちゃんと待機して「むぅ…」となってるのが凄い。

ひとりぼっちは寂しいもんな、かと思ったら連れがいたけどせっかく出かけてきたんだから余所のワンちゃんと遊びたくて待ち焦がれているらしい。

4コマ漫画みたいな展開で、最後に子供がつんつんしてるのが好き。

白菜、カニ、スイカ… 落ち着いて眠れなさそう。

まあ20代ってのが若くて元気あるし、自由に使えるお金を持ち始める世代でもあるから動きやすそうというイメージではありますわね。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress