chaba log2

2020/01/19

気になる雑記:20200119

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 03:43

「ドラクエ」シリーズ史上初のアーケード用メダルゲームが登場! タイトー、「星のドラゴンクエスト キングスプラッシュ」お披露目イベントを開催
メダルプッシャー系。展開によってはモンスターフィギュア入りのカプセルも出てきて、それを落とすと画面内に仲間モンスターとして登場するらしい。ただしカプセルはゲーム内で貰えるだけで実際に貰えるわけではない。ボスバトルコンティニューで追加クレジットを要求されるのは流石というか何というか。「星のドラゴンクエスト」をベースにしているけどスマホ版の経験が無くても大丈夫らしい。

『龍が如く7』はおっさんがハロワに行ったり、記念写真撮ったりする実質『無職版FF15』でサイコーだと分かる写真
「無職版FF15」とはまた秀逸…かどうかは解らんけどいろいろ楽しめるらしい。

「PS5」のデザイン画像が流出か!? 「実物を写した」という写真も投稿されてしまう!
…コレは無いわー。Xboxが連想される、「X」に見えるシルエットを採用というのがちと考えづらい。無駄な出っ張りも好きじゃ無いし。むしろXboxファンサイドの謀略なんじゃないかと疑ってしまうレベル。

『ファイナルファンタジータクティクス』をバトルロイヤル&オートバトル&観戦ゲーム化するあそび 「FFTBattleground」が海外で流行中
AI化したキャラを8チームに分けて自動戦闘を観戦、ゲーム内通貨を賭ける。AIバトルで超高速で展開するらしい。

「八月のシンデレラナイン」,ライブ「ハチサマ4 Hachinai Music LIVE in 福生」の開催が決定
4回目のライブが4/5に開催らしい。そんなにやってるのか。

GALLERIA、RTX2070/GTX1660Tiを採用した17型液晶搭載ゲーミングノートPC2機種を発売! 狭額ベゼル採用により省スペースながら大画面を楽しめる
17インチにもなるといろいろ積めるのかもしれないけどさすがに持ち運びには無理があるな。個人的には14インチ台が持ち運びの限界。

NHK大河ドラマ「麒麟がくる」で話題 明智光秀が敗死しなければ「明智幕府」は誕生していたか?
くるくる言われ続けてなかなか来なかったが、今夜ようやく麒麟がくるみたいです。前がアレだっただけにちょっと期待している。

たこ糸で鳥150羽超死ぬ、インドの祭りのたこ合戦で 数百羽けが
凧合戦のためにガラス粉末を接着剤でコーティングした糸を使っていて、それにより鳥が被害を受けているそうな。それって鳥どころか人的被害もあるんじゃ無いのと思ったら実際そうらしい。

マンション「○○○○なラップの練習の音がうるさい」心をえぐってくる張り紙が話題にwwww
「うるさい」ではなく「下手くそ」「歌詞が下劣」というクオリティ面での批判。そういえば先日別のところではVTuberとおぼしき配信収録・編集の大声が深夜に響き渡って大迷惑なんて話もあったな。

義母「アンタが『武闘会』に行っても死ぬだけだよッ」 筋肉マシマシな「シンデレラ」漫画の続きが気になりすぎる
「ぶとうかい」違いの筋肉パワー。

ドレスを着ても伝わる太もも。「SSSS.GRIDMAN」より、宝多六花のウエディングドレス姿がフィギュアで登場
作品本体よりも下半身の太さのほうが評価高い感。

■Twitterから

3話来てた。なんかエジプトの話?

これはまた懐かしい… 喫茶店とか古めのファミレスとかに鎮座してましたな。

小さなフィギュアを吸盤で窓に貼り付ける動画は見たことあるけど、こちらだとジャンプとかできるので子供は楽しそう。

職を失うだけで済んで良かったね…

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress